人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


毎日が誰かの誕生日

年を重ねる毎に「今までに知り合った人」の数が増えていって
毎日「あれ、今日誰かの誕生日だった気がする」っていう
漠然とした感情だけが浮かびあがるの。


たいていは誰の誕生日でもなかったり
思い出せなかったりするわけだけど
基本的に人の誕生日をお祝いするのが好きだから
思い出そうと頑張っちゃう。




明後日は小六の初恋の男の子、Mくんの誕生日。
形式的初恋は小四の時のNくんなんだけど
実質的にはMくんだと思う。


三年生から同じクラスで
すごく仲が良かった子。
進○ゼミの答案を移させてあげたり
代わりに図書券もらったりしたなぁ。
(注:良い子は自力でやりましょう)
オーストラリア旅行のお土産に買ってきてくれた
パズルの意味が全くわからなくて(説明英語だし)
結局やらなかったっけ。





その頃何が悩みだったって
彼との身長差。



大体小学校から中学校にかけてって女の子の方が成長早いから
クラスで私より背の高い男の子って一人か二人だったんだけど
それにしても差があり過ぎ。






Mくん 135cm
私   158cm




小さくて「かわいい」女の子になりたかった。




結局Mくんとは二学期の途中で私が中途半端に告白したせいで
なんとなく気まずくなってそのまま卒業。
卒業後は別の中学に行ったからそれっきり。




「誕生日」で思いだしたのは
中一の時、Mくんの誕生日に「もう一度話したいな」と思って
プレゼントを買って、電話をするために電話BOXに入ったものの
結局電話することができないまま
家に帰ったほろ苦い記憶。




Mくんどうしてるかなぁ。
成人式で見掛けた時は
相変わらずちっちゃかったけど。


by yamanekohouse | 2004-08-07 14:45 | Mobile
<< よしきた! ロケ地 >>