人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


「美」ってなんだろう

どんなに内面が素敵な人でも
外見に全く気を使わない女性には「美」を感じません。


でも外見にしか気を使っていない女性には
それ以上に「美」を感じられない。





先日、きれいなお姉さんが電車の中でお化粧をしているのを見ました。
シルバーシートを堂々と2席使って化粧道具を広げています。


目鼻立ちはくっきりしているし
スタイルもとってもいい。
だけどこの人は美しくない。



・・・と思ってみていたら今度は髪のセットを始めました。





ヘアスプレーをシューっと。



これには周りの人が唖然としました。
車内に立ち込める「無香性」のヘアスプレーの独特のにおい。





これは極端な例にしても
結構自分の外見ばかり気にして周りが見えていない人っていますよね。


・社員食堂で化粧直しをするお局
・ロッテリアでマニキュアを塗る女子中学生

・ミスドで無駄毛処理をするお姉さん



ちょっと日焼けしたおしゃれなお姉さんが
ミスドの、トイレとかじゃなくて普通の客席
毛抜きとカミソリで腕の無駄毛処理してるんですよ。



そんなことしても、もうあなた「美」しくなれないですよ。
それこそ無駄です。





多分、そういう人たちは
ごく一部の人に自分の「美」しい姿を見せられればいいと思ってるんでしょう。
クラスの男子だったり
街で軟派してくる男だったり
彼氏だったり
あるいはお客さんだったり。




そんな「美」って薄っぺらいですよ。

by yamanekohouse | 2004-07-10 15:37
<< スリーセブン ブロガーの皆さんにアンケート >>