人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


全ての道はローマへ続く

タイトルに深い意味はありません。



トレビの泉のあと、免税店でのお買い物タイムだったのですが
特に買い物をするつもりもなかったので
添乗員さんに頼んでここから自由行動をさせてもらいました。



ずっとバス移動だったのですが、
ローマの町をお散歩しないなんてもったいない!!
ということでテクテクあるいてパンテオンへ。
喉が渇いたのでどっかのBar(バール)にでも入ろうかと思ったものの
結局へっぽこ二人組は世界中どこへ行っても安心して入れる店へ。

全ての道はローマへ続く_a0022075_23595853.jpg


一休みしてからパンテオンの中へ。



あれです。
「サンティの墓」です。
やっぱりラファエロの墓の前だけものすごい人だかりでした。
「天使と悪魔」効果?
かく言う私も今回は「天使と悪魔」の舞台となった場所を回るのが楽しみでした。


というわけで「四大河の噴水」(ラングドン教授が格闘した噴水)を見に
ナボーナ広場に行ったのですが
残念ながら修復中でした。
全ての道はローマへ続く_a0022075_02028.jpg



夕飯前にホテルに帰らなきゃいけなかったので
名残惜しいけどお散歩はここから帰り道。

全ての道はローマへ続く_a0022075_031546.jpg


テベレ河にかかる橋から見るバチカン。
夕暮れで素敵な風景が見れました。



ガイドブックの地図が間違っていたため
危うく迷子になるところでしたが
なんとか集合時間には間に合って帰れました。
ガイドブックの罠。
by yamanekohouse | 2006-11-10 00:06 | Travel
<< 宝石の海 ローマ旅行記も一日にしてならず >>