人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


使えない部下

今日は次長と一緒にS県の村方面にドライブに行ってきました。
当然運転するのは次長です。




・・・だって運転できないんだもん。




多分男の子達だったら問答無用で運転させられるんでしょうが
(下っ端が運転するのは当然)
なんかすごく甘やかされてる気がします。
「やまねこさん運転できなかったんだよね、確か」
って言いながら当然のように運転席に座ってくださいました。
まぁ、死にたくないからでしょうけど



しかも、やまねこは乗り物酔いがとってもひどいのです。
幼少の頃よりはよくなったものの、車の中で文字を読んだりすると
もうテキメンなのです。ぐぇぇって。
ということは地図も見れないのです。



ただ、それではいかんと思いまして、出発前に道路地図とにらめっこして
高速のICを降りてからの道は覚えて行ったんですよ。








なのにさ。





手前のICでガス切れの危機に陥って
予定外のところで高速降りちゃうんですもの。
降りた先は道路が少なくて、1本曲がるところを間違えたら
くねくね曲がって明後日の方向にいっちゃうような場所。
次長から「大体の場所でいいから地図追っかけててね」との
指令を受けました。


ちょっとだけ頑張ってみましたが、3分後、優しい次長は思い出してくれたのです。


「あ、やまねこさん車酔いするんだっけ。ごめんごめん、俺が地図見るよ」


くぅ・・・涙ちょちょぎれます。
よく言ってくださいました。
すいません、実はもう限界でした。
運転もできない、ナビもできない、なんとも使えない部下ですいません。








・・・しかも帰りはあまりの顔色の悪さに「寝てっていいよ」と言ってくれた
優しいお言葉に甘えて助手席でぐっすりお休みでした。
ああ、なんて使えない。
申し訳なさで胸がいっぱいの気持ちで帰ってきたものの
会社にもどっても気持ち悪さで胸がいっぱいだったので
さっさと帰ってきちゃいました。
あはっ。



明日は挽回するべく頑張って働きます。
・・・電車と徒歩で。
by yamanekohouse | 2005-06-28 22:57 | Work
<< 夏休みの予定 本題の返事を待っているのに >>