人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


突然の演奏会計画

昨日はみんなが花のないお花見をしている中
(あ、違うよ、そういう意味じゃないよ)
房総半島の旅をしてきたわけですがだから仕事だってば
旅から帰ってまっすぐ花見のみんなと合流しなかったのにはわけがありまして
ええ、まあ別の飲み会があったんですよ。



「飲みの誘いは飲み以外の理由で断るな」
な○でさんの名言どおりの行動です。

※ちなみにもう一個バイト仲間からの飲みの誘いもあったのですが
埼玉なので掛け持ちは無理と断りました。



だいぶ前から予定されていた会でして
学生合唱団の大先輩方と飲む「老人会」という飲み会でした。
当然(?)最年少です。
団内の学年では新7年生になる私ですが
私と同期の女の子に次いで若い人が新12年生。
その他14年生16年生17年生とまあもう意味がわかりません。
普通日本ではされることがない学年のカウントです。


実は主催者は新10年生ともうちょっと歳が近かったのですが
急遽お通夜が入ってしまったため来られなくなってしまったのでした。
・・・お坊さんなので。



さて、その大先輩に囲まれる飲み会ですが
これがまた楽しかったのです。
ぽつぽつと人数が増え、椅子が足りなくなってしまった我々を見た
隣のおじさん2人が、自分たちの机をくっつけて余った椅子を提供してくれたり
そのおじさんが突然うちの先輩に向かって
「こないだTV出てたでしょ、あの象の牙を持って帰ってくるとかいうやつに」
「なんで本体までちゃんともって帰ってこなかったの」
「だめだよ~そんなんじゃ~」
と完全なる人違いをして絡んできたり。
ちなみに推測するに先日、日○レでやっていたドキュメントの話だと思います。
・・・この先輩他局に勤務してるんですけどね。


そのおじさんたちが帰った後にその席に座った女性二人組(推定28歳)は
かなり積極的にこちら(の男性陣)に話しかけてきてまして
同性としてはすごいなぁ、真似できねぇや、と思ってました。
ちなみに絡まれてた男性たち、妻帯者ですから。
ってゆうか奥様もこの場にいましたから。





そんな楽しい飲み会の中で、とても楽しい企画が持ち上がりました。
うちの学生合唱団は今年で60周年を迎えるのですが
それにあわせて長老陣で演奏会を開こうという話になったのです。
実は先輩方の頭の中ではかなり前から構想はあったらしいのですが
昨日の酔った勢いで一気に動き出しました。
とりあえず一番(というか唯一)現役と付き合いがある私が
スケジュールの調整と現役メンバーの確保を仰せつかりました。
ちょっとすごいことになりそうです。
むふむふ。



6時からの飲み会だったので、いくら行きつけの店とはいえ
土曜の夜、9時ぐらいには終わるだろうと思っていたのですが
見事に予想ははずれ、10時半を過ぎても一向に終わる気配がありません。
さすがにこれ以上遅くなると、みんなと合流できなくなると思い
お先に失礼させていただきました。
大先輩と飲むと料金が安くって助かります。
むふむふ。



ということで一路渋谷へ。
by yamanekohouse | 2005-03-27 23:28 | Diary
<< 花見オフレポ改めカラオケレポ 自転車こぎながら >>