人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


感激の観劇

いきなり駄洒落です。




今日はけみさんのお芝居を見に行ってきました。
合唱団の方で自作自演(?)のミュージカルもどきを時々やっているので
勉強になるだろうなぁと思ってとても楽しみにしていました。



当初、まみさんと二人でデートしましょ、という予定だったのですが
みんなでお昼ごはんを食べてから行きましょう、というお誘いを
かーとさんからいただいて、せっかくだしと思って12時に本八幡に行きました。



そういえば書こうと思って書いてなかったことなのですが
2週間ほど前に髪をばっさりと20cmほど切りまして
前はロングに近いセミロングだったのが
今はショートに近いショートボブになっているので
ジャージオフであっているとはいえ、みんなに気付かれないのではないかと
内心ドキドキしていました。



駅についてあたりを見回していたら、あれ?って顔でこっちを見ている方が。
あーるさんでした。
やっぱりボーダーでした。



次にみえたのが萌さんでした。
初めまして、でした。
大きい大きいとは聞いていましたが、私よりも背が高い方でした。
5mmほど。
伸縮自在だそうで、今日は短めだったそうですけどね。



かーとさんは、ヘッドホンと赤いマフラーで
改札の向こうにいる時からすぐにわかりました。



その後本日の初めまして2人目のもーぺさんが加わります。
可愛らしいイラストのまんまのイメージの方でした。
大学時代の友人に笑顔がそっくりでとても親近感がわきました。



5人でイタリアンのランチ&デザート(一名のみワイン)で歓談して
そろそろお店を出る、というタイミングで
お仕事にいってきたというまみさんと
なんと大阪から間に合うように帰ってきたばんとさん
更にスペシャルゲストのあぶ先生が本八幡に到着。
もちろん、あぶ先生とは初めましてでした。
あまりにもドキドキしてしまったのでご挨拶が遅くなってごめんなさい。



会場で「子どもを助けていたら電車に遅れた」という一休さんが合流。
好感度アップ作戦だという説がありましたが
それほど効果的とも思えませんでしたので違うのでしょう。
ネプチューンの名倉の件では
やっぱりとても失礼なことをしていたようです。あらためてごめんなさい。



そうそう、けみさんのお芝居を見に行ったんですよ。
(本来の趣旨を忘れかけてる)



今日のキャストの皆さんが一言ずつコメントしているパンフ(?)で
けみさんが書いていた内容が
どう考えてもエキブロメンバーを意識しているとしか思えない感じで
そのサービス精神に敬服いたしました。



真っ赤な内掛け姿がとてもお似合いだったけみさんですが
なんとなく動きが露○狂っぽいと思ってしまったことはナイショです。



途中BGMで使われていた曲が
去年の12月の演奏会で歌った曲だったり
今度の5月と9月の演奏会で歌う歌だったりして
思わず口ずさみそうになりました。



あーるさんも書いていましたが
にゃん十一さんの声が台詞でも歌でも、ものすごくよく通っていて
すごいなぁと思いました。





お芝居が終わって、けみさんにお会いしてお花を渡して
写真も撮らせていただいちゃいました。
けみさんの許可が取れたら加工してアップするかもしれません。
やり遂げた後の笑顔ってやっぱりいいなって思いました。
ホントにけみさん、輝いてました。



その後は萌さんの「お茶飲んで帰る?」の一声でお店に入りました。
実際に飲んだのはお茶ではなくて小麦色の飲み物だったのですが。



さらにその後に、場所を大きく東京都に移して
今日はお仕事で来られなかった足草さん
(というかまたその後も仕事に戻ったんですよね?)
を交えてばんとさん・一休さん・萌さんと5人で飲んで帰ってきました。



手元にレシートがあるんですけどね。
「苺ヨーグルトカクテル」が3つあるのがものすごく目立ってます。
人のことは言えませんけどね、
多分「苺ヨーグルトカクテル」と似合わない気がするんですよね。



一○さんが、じゃなくて「お茶漬け」がですよ。
(殴られないようにガード)
by yamanekohouse | 2005-02-27 23:59 | Diary
<< 月末は忙しい お散歩が一気に観光に >>