人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


ぐだぐだな土曜日

今日はとてもぐだぐだな一日でした。





まず今日という日が始まったときにはさめがめやってました。
記録が伸び悩んでとめられなくなってしまったのですね。



ええ、頭ではわかっていました。















・・・今日が出勤日だってことを。



脳内会議の結果、理性が衝動を鎮めこむことに成功したのが3時半。
エアコンの切タイマーをセットし忘れたので
朝起きた時には暖房でのどががさがさ。



一応いつもと同じ7時に目覚めたものの
昨日の夜次長が「明日俺いないから、よろしくね」と言ったことを思い出し
1時間ほど「休んじゃおうかな~熱あったりしないかな~」と
わざわざ体温計を引っ張り出してから布団に戻ってみたりしたものの
結果は至って健康体であり、
しかも来週の火曜日に有給とるし、と
再び脳内会議を開いてやっとこさ起きたわけであります。



いつものように自転車をこいで会社に向かう途中
私の前を走るママチャリのおばちゃんがフラフラと進路妨害をしてきます。
「んも~、遅刻するじゃんかよぅ」とイライラしながら進むと
目の前に最大の難所、急な坂が訪れます。



高校時代、毎日片道8キロの道のりをチャリ通学していたやまねこは
運動は全くだめですが、自転車に関しては脚力に自信があります。
3段切り替えを「軽」にしたりなんか絶対にしません。
どんな道でも「速(重)」のまま走るのがポリシーです。



坂の入口で一瞬おばちゃんの右側があいたのを見逃さず
一気に前に出て引き離しにかかります。



よっし!これで一気に会社までいけるぞ~!












とおもったら、おばちゃんが涼しい顔して抜かしていくじゃありませんか!






あっ、もしやおばちゃん、その自転車・・・





敗北感ではないものの、心に隙間風が吹く音がしました。
あのおばちゃんの勝ち誇ったような表情が、もう。




今日は一日中社内で資料作成したりお掃除したりしていましたが
昼をすぎたあたりからものすごい眠気が襲ってきました。
5分に1回くらい意識が飛びます。
3時から6時までの3時間は3分おきに時計を見ていました。
時間がたつのが遅い遅い。



6時と同時に会社を出て帰路に着いたものの
突然マンガを読みたくなったのでブック○フに立ち寄りました。



店を出たのは8時半でした。
うっかり「らんま1/2」を全巻読破してしまうところでした。



で、家に帰ってドラフ○ワンを飲みながら夕飯を食べ
またパソコンに向かっている、というわけです。
もうなんなんでしょうね。
これが24歳の土曜日の過ごし方でいいんですかね。



明日はもう少し活動的になる予定です。
外出の計画もだいぶ前から立ててあります。
















アパートの管理会社に契約更新の手続きをしに行く計画ですけどね。
by yamanekohouse | 2005-02-05 23:24 | Diary
<< 準備を始めたときから旅行は始ま... 斬新な音楽 >>