人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


いよいよ復路突入!負けるな紅組!

新春企画「新春!男女対抗TBボケ駅伝」に参加です!
1月5日、復路の第一走者をつとめさせていただきます。
往路の最終走者my everyday life
fuyuhime66さまからタスキを引き継ぎました!


お題
「3日間並んでゲットした福袋に入っていた驚くべき目玉商品とは?!」


******************************************




福袋って買わない主義なんだよね。
だいたい「2万円の福袋に5万円相当のものが入ってる」って言ったって
その5万円相当のブツのうち、気に入るものなんて1万円くらいなもんだし。
だったら2万払ってバーゲンで3万円相当の
自分が欲しいもの買った方がいいに決まってるべ。


っていつもはそう言ってる俺だけど
今回ばかりは見逃すわけにはいかなかった。


福袋の中身が何なのかはわかってんだけど
本当の中身は自分で選べるんだ。
普通に買おうと思ったって絶対に買えないものを手に入れられる。
1万円って値段も、この歳でかろうじてもらえたお年玉の範囲内。


その代わり、限定10個だっていうから
しょうがない、毎年恒例の初日の出もあきらめて
3日前から並ぶことにしたんだ。







商店街から一本入った路地にあるその店の前には
俺が行った時にもう7人が並んでたよ。
あっぶね~、もうちょっとで逃すとこだった。
結局10人は俺の2時間後には集まってて
その後来た何百人もの奴らの残念そうな顔といったら。
もうすっげぇ優越感。



ついに開店の時間が来た。
この緊張感、大学入試の合格発表のとき以来だ。
あと3人、あと2人、あと1人、
心の中でカウントダウンする。
あの雪の寒さにも耐えて手に入れた福袋は
思ったよりもちゃちい袋で、しかもやたら軽かった。






家に帰るまで待ちきれなくて
帰りの電車の中で袋を開けてみると
模造紙が一枚が入っているだけだった。



















四次元ポケットの型紙






これだよこれだよっ!
1万円で全国の子どもと子どもだった人たちの夢を手に入れたんだ!






その型紙には説明書きがついていた。

▼かたがみどおりにポケットをほうごうしたら
しょもうするどうぐをひとつだけかみにかいていれてね。
▼ドラ○もんのきもちになってどうぐのなまえをよびながらとりだせば
きみのほしいどうぐがげんすんだいででてくるよ





中途半端に子ども向きの説明書きだな。



俺は家に帰るとすぐに作成に取りかかり
レポート用紙に欲しい道具を書くと
出来上がったポケットに入れたんだ。






あ~やべぇ、超緊張してきた。





「ド○えもんのきもちになって」だったよな。
家族に聞こえないようにヒヤヒヤしながら
俺はこう叫んだんだ。




「どぉこでもドアぁ~~」















次の瞬間、俺の前には間違いなく
























A4サイズのどこでもドアがあったよ・・・






どこにも行けやしねぇ。






あ、さっきうちの猫がイギリスにいったらしいけどな。


******************************************



ということでタスキは「カウントダウン」でした。
あとは次の方おねがいしますっ!!
(書き逃げ)




■□■□■□■□■【新春!男女対抗TBボケ駅伝!】■□■□■□■□
【ルール】
 お題(共通お題)の記事にトラバしてボケて下さい。
 今回は駅伝なので男女対抗の団体戦です。
 たすきとして、前走者のネタの中から単語を1つチョイスして
 自分のネタに組み込んで下さい。
 そして、記事の最後にチョイスした単語を発表してください。

 開催は1/1共通お題発表、往路1/1~4、復路1/5~8の1週間です。
 往路復路で1人1TBずつ参加可能です。(同一路に1人2TBは不可)
 お題記事と前走者の記事の2つにTBしてください。
 お題記事は男女別なので注意して下さい。
 男性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498480
 女性チームTB記事 http://earll73.exblog.jp/1498483

 より多くのTBがついたチームが優勝です。
 優勝チームの中からMVPを発表します。
 MVPには「TBボケ2ndステージ第1回のお題出題権」が贈られます。

 参加条件は特にないのでどんどんトラバをしてボケまくって下さい。
 お祭りなので初参加歓迎です。

 ※誰でも参加出来るようにテンプレを記事の最後にコピペお願いします

 企画元 TBボケ駅伝実行委員会
     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by yamanekohouse | 2005-01-05 00:08 | Track Back
<< 仕事初め 最後の姿を焼き付ける >>