人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


近いようで遠い地

またしても仕事なのに「Travel」です。



今日はこちら。


近いようで遠い地_a0022075_23231994.jpg



正真正銘の埼玉です。
「」はついていません。


駅名で調べたら、北海道にも「森林公園駅」ってあるらしいですね。
でもこれは埼玉で間違いありません。



埼玉の「森林公園駅」は池袋駅から電車1本でいけますが
急行で1時間かかる地であります。
今日の勤務時間のうち2時間以上電車に乗っていました。
ま、よくあることですけどね。


そんな森林公園で見つけたこんなもの。



近いようで遠い地_a0022075_2326610.jpg



遊歩道にあった柵(正式名称は「バリカー」)です。
すずめがとまってるんですよ。
見つけた瞬間「かわいい~」って思わず座り込んで写真撮っちゃいました。
その写真はピンボケしててつかえなかったんですけど









前に行ったのはもう2年半くらい前のことです。
お天気のいい春の日でした。
どこに行くとか全く決めてなくて待ち合わせをしたら
「天気もいいし、森林公園に行ってみよう!」ってことになって
思いつきで出かけたんですよ。


今日、久々に行ってみて、いろいろ思い出しました。


この遊歩道を歩きながら、こんな話をしたとか
帰りのバスを待ってるときに、こんな風景を見たとか。















ま、話した内容がドラクエⅤとFFⅨのストーリーで
見た風景がビニール袋いっぱいのアマガエルを持った子どもだったので
ロマンもなにもあったもんじゃありませんけどね。
by yamanekohouse | 2004-12-13 23:32 | Travel
<< ヘルシーに食べすぎ ゆったりバスタイム >>