人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


初観戦

初観戦_a0022075_23373074.jpg


行ってきました初野球観戦。
しかもそれが東西戦という豪華さ。
代表選手の三分の一もわからない私なんかが行ってもいいものかと
ちょっとひよっていましたが
行ってみたらすごく楽しかったです。


何しろ一緒に行った3人が
・熱狂的な横浜ファン(2軍の試合も見に行っている)
・熱狂的な中日ファン(中日を応援するサークルに入っている)
・結構な中日ファン(昔東京ドームで清掃のバイトをしていた)
という心強い面々。
解説には事欠きません。


ちなみにスタメンがこちら。

初観戦_a0022075_23423351.jpg



前に野球の試合を生で見たのが
高校野球の全校応援、地区大会1回戦というへっぽこ試合だったので
生で見る140キロの速いこと速いこと。
ど素人でも一目でわかるすごさで感激しました。


初観戦_a0022075_2341536.jpg

※ぶれまくりですが、東軍先発の松坂です。同い年です。

1回ファウルボールが目の前に飛んできたのですが
ちょうどグラウンドにカメラを向けていた時だったので
カメラを守ることに必死で、全く手を出せませんでした。


それから5回の裏の後で、
ファンサービスに選手がサインボールを投げ込んでくれたのですが
うちのグループの隣の親子がグローブでキャッチしてました。
それが横浜の投手のものだったらしく
横浜ファンの友人はもだえておりました。



試合そのものにも感激したのですが
今日一番感激したのがこの場面。

初観戦_a0022075_23434927.jpg


古田会長です。
今年の功労者です。
なんてことない挨拶だったのですが
いろいろ考えて聞いていたら、ちょっと目頭が熱くなりました。






最後に日本プロ野球連盟からのお知らせです、と言って
初観戦_a0022075_23492588.jpg

コレが画面にドンと出たのですが
この時の会場の盛り下がりっぷりがかなりおもしろかったです。
主催者側も盛り下がることを想定していたのか
わざわざ歓声の効果音がいれてあったのが余計におもしろかったです。


ちょっとみんなで気にしていたのは
来年仙台に球団ができると、東西戦は横浜が西軍にはいるのかな、と。
さらに2軍のイースタン・ウエスタンも
横浜がかなり離れてウエスタンになるのかな、と。
まあ、日ハムがかなり離れて北海道なことを思えば
十分にありうる話だとは思いますが。
by yamanekohouse | 2004-11-03 23:54 | Diary
<< 悲しいから泣くんじゃないけど 古田の打席 >>