人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


お祝い事にはいつも寿司

うちの実家がタイトルの通りなんですが。
誕生日もクリスマスも「寿司&ケーキ」が定番。
ということで我が家もイベントがあればたいてい寿司です。

先日はひなまつりでちらし寿司。
(これは一般的なようですね)
牛乳パックを利用して菱餅風の3段重ねにしてみました。

お祝い事にはいつも寿司_a0022075_14451319.jpg


寿司にはビールが付き物ですが
残念ながら禁酒中のため、KIRIN「FREE」のお世話になっています。
向かい側にはSUNTORYのちょっといい金色の缶がありますが
私はお預けです。

酒向きメニューの時にはいつも食卓にこの組み合わせがあがるので
娘が「KIRIN」「SUNTORY」を読めるようになってしまいました。

「これママのきりん」「パパのさんとりー」と言うので
「ママも本当はサントリーがいいんだよ」と教えておきました。
先日は絵本でビールの絵を見て「さんとりー」と言っていたくらいなので
サントリーからCMのオファーがある日も遠くないかもしれません。

ちなみに他に娘が読める(?)メーカー名は
「TOTO」「LION」「エステー」です。
by yamanekohouse | 2011-03-05 15:09 | Food
<< 手芸熱 ゆきやこんこん >>