人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


シーフード

最近肉料理が多くて、家で魚を食べていないなぁと思い
今夜は魚系にしようと決意。



で、作ったのがコレ。



シーフード_a0022075_071029.jpg




例のごとく、見栄えはあまりよくありませんが
これが会心の出来でありました。


材料は
野菜:玉ねぎ・ニンジン・じゃがいも・パプリカ・えのき・トマト(ホール缶)
シーフード:ブラックタイガー1尾・タラの切り身

です。
味付けは塩一つまみと豚骨スープのもとをほんの少し。
仕上げに生クリーム(正確にはホイップクリーム)を加えただけ。



海老の力をなめちゃいけないな、と思いました。
たった一尾なのに、ものすごいいいダシがでてます。
一口食べて「辛くないトムヤンクンみたいだ」と思ったくらいです。
タラもお鍋にするのとはまた違った味わいでなかなか美味です。


これはかなりお勧めです。





で、もうちょっと見栄え良く盛り付ければよかったかな、と
食べ終わってから後悔。
by yamanekohouse | 2004-10-12 00:13 | Food
<< 小江戸小旅行記<その1> 小江戸小旅行 >>