人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


よこはま<赤レンガ倉庫編 その1>

横浜の写真をアップしようと思っていたら
いつの間にやらこんな時間!!



朝からDVD見たりCD聞いたりしてだらだらしてたのがいけなかった・・・
しかも目覚めて10分後からBRⅡなんかみちゃったのがいけなかった・・・



ということで昨日、横浜に行ってきました。



会社の先輩から前に「赤レンガ倉庫いいよ~」と
彼女とののろけ話を聞かされていたので
行ってみたいなぁと思っていたものの
なかなか行く機会がなくていたのですが
今回は横浜勤務の友達が一緒。
心強い!


みなとみらい駅で待ち合わせをし、
とりあえず2時間ほどお茶。
1ヶ月ぶりなのでたいして久々でもないものの
お互い愚痴を話したりなんだりで話は途切れず。
でもお茶してて日が暮れてしまったら
何をしに横浜までいったのかわからないので
とりあえず赤レンガ倉庫に向かうことにしました。





ワールドポーターズを過ぎると見えてきました!
あ、あれが噂に聞く赤レンガ倉庫か~!!!
よこはま<赤レンガ倉庫編 その1>_a0022075_23141234.jpg




うん、確かに赤レンガだ!
人がみんな同じ方向に流れていくので迷う心配一切なしです。


よこはま<赤レンガ倉庫編 その1>_a0022075_2315405.jpg


ちょっとアメリカの大学のキャンパスにも似ています。




そして後ろを振り返ると近代的な横浜の名所が。

よこはま<赤レンガ倉庫編 その1>_a0022075_23164885.jpg



前方にはあんな新名所もあります。
今は公演をしていないらしいですが、チケットを取るのはなかなか大変らしいです。
よこはま<赤レンガ倉庫編 その1>_a0022075_23181265.jpg




横浜みなとみらいエリアといえば大規模な再開発エリアですが
おそらく景観条例等も厳しく、周囲の歴史ある建築物との調和が
大切にされているエリアでもあるのでしょう。
(役所調査に行ったわけではないので条例の内容はしりませんが)
そこにマッスルシアター・・・
一応横浜市としては歓迎しているらしいのですが
景観条例はどうしたんだろう?とちょっと疑問に。






あ、プレハブなら条例にかからないのかも!





って、そういう問題かしら?
by yamanekohouse | 2004-09-20 23:20 | Travel
<< よこはま<赤レンガ倉庫編 その2> 板橋の車窓から >>