Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


守るべきもの

首都圏では連夜の雷雨で大変なことになっていた先週
我が家の新しい家族として姫君が加わりました。

a0022075_17265966.jpg

この小さな手で
これからたくさんのものに触れて

a0022075_17551411.jpg

この小さな足で
これからいろんな地を踏んで

すくすくと育ってくれることを祈るとともに
全力で守っていかなきゃいけないな、と思ったのでした。
[PR]
# by yamanekohouse | 2008-09-03 18:10 | children
初日光

三連休最終日の一昨日、日光観光に行ってきました。

小学校の修学旅行などで行くことがあるらしい関東人には
「え~、一度も行ったことなかったの?!」と言われますが
うちの修学旅行は東京だったんだもの。
しかもディズニーランドじゃなくて後楽園遊園地。
小6の女の子は「僕と握手」に喜びを見出せませんでした。


それはそうと、日光です。

a0022075_9453344.jpg


朝早くに家を出たおかげで、9時前には東照宮に到着。
かなり霧が出ていてわりと涼しい。
たくさん歩く日光観光にはちょうどいい感じ。

・・・だったものの、これじゃせっかくの展望台も意味なし。

a0022075_9471765.jpg


というわけで、せっかくの華厳の滝はこんな状況でした。

a0022075_948520.jpg


心の目で見ました。

梅雨の影響で水量がかなり多かったらしく
水しぶきはすごかったのですが
あれは滝の水しぶきだったのか、霧だったのかは不明。

この日は朝から全く見えない状態だったらしく
エレベーターのチケット売り場の前にはこんな看板が出ていました。

a0022075_950951.jpg


この後、更に3つの滝を巡ってきたのですが
華厳の滝を出てから急に晴れてきて
他の滝ははっきりくっきり見られました。

a0022075_9533874.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて
リフレッシュしました。


そして今は楽しかった日光観光の名残の筋肉痛・・・
[PR]
# by yamanekohouse | 2008-07-23 10:07 | Travel
卒業

昨日付けで大学卒業から5年3ヶ月勤めた会社を退職しました。
今日から専業主婦です。


もう3週間前から有給消化に入っていたので
実質はとっくに専業主婦だったものの
正式に今日から、と思うと感慨深いものがあります。


毎日、余りある時間をどう使うか
まだまだ上手く使いこなせてない感じ。
気合を入れた掃除をしてみたり
いろいろ洗濯してみたり
料理をちょっと頑張ってみたり
無駄に(?)数駅あるいてみたり
スーパーも徒歩5分のところじゃなくて20分のところまでいってみたり
(値段を比べて安い方を買う)
図書館の自習室にこもってみたり
いろいろやってます。


そんな中で、最近はこんな感じで

a0022075_17434373.jpg


新しく手に入れたおもちゃ(ミシン)で遊んでます☆
[PR]
# by yamanekohouse | 2008-07-11 17:46 | Work
旅の味

会社帰りにデパートの駅弁大会によってみました。
いい匂いが漂っていて、どれもおいしそうで迷い迷ってひとつ買いました。


「駅弁は買ってきて家で食べるたらコンビニ弁当と同じくらい虚しい」
と思ったので
催事場の片隅の田舎の駅舎をうっすらイメージしたのかもしれない
休憩スペースで食べてみました。



…やっぱりなんか虚しい。


薄々そうかもな、と思ってたものの
駅弁は旅先で風情を楽しむもので
デパートで買い物客に横目で見られながら食べるものではないのですね。
ひとつ勉強になりました。


でもついでに買った信州おやきはデパートで食べてもおいしかったです。
また行っちゃうかも。
[PR]
# by yamanekohouse | 2008-01-11 19:50 | Mobile