Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


あ…

ついうっかり全英オープンを見てしまいました。


これで予選通過してたらまだ気持的によかったんだけど。
何も知らない娘っこは
明日(今日か)も朝早くから元気にはしゃいでくれるのでしょう。


あぁ、何やってるんだか。
[PR]
# by yamanekohouse | 2009-07-18 03:25 | Mobile
全体像大公開

花粉さえ飛ばなければ
極めて平和な毎日を過ごしています。


むすめっこは最近寝返りブーム。
じたばたころころと遊んでいます。

a0022075_17325389.jpg


・・・が、まだ「寝返り返り」ができないので
すぐ力尽きて

a0022075_1736562.jpg


こうなる。



おかげで敷いている毛布がすぐにヨダレまみれに。
明日は天気も良さそうだし、毛布お洗濯日としましょう。



あ、取り込む前に花粉落とさないとね。
[PR]
# by yamanekohouse | 2009-03-20 17:40 | children
母性本能

至極当然の話のようですが
赤ちゃんというのはこの上なく母性本能をくすぐる生き物だと
つくづく思わされます。


自然の摂理というのはよく出来ているもので
頻繁なオムツ替えにしても、夜中の授乳にしても
基本的に面倒くさいことなはずなのに
うまいこと母性本能をくすぐることで
それを面倒だと感じさせない。


オムツに大量の何かを出したような音がしても
「だしましたぁ♪」と言わんばかりの笑顔を向けられると
オムツ替えが面倒だという気も起きないし

お腹がすいてぐずっていても
「飲むかい?」と聞くと
「飲むぅ♪」と言わんばかりに親指をぐぅ~と突き出されると
(単にしゃぶっていた指を口から離しただけ)
どんどん飲め~という気分にさせられる。


おかげで生後4ヶ月半の娘はかなりムチムチに育っています。

生後半月ではこんなにか細かった手首も
a0022075_16481634.jpg


                       ↓
                       ↓
                       ↓

a0022075_16491471.jpg

こんなに立派な輪ゴム手首になりました。


本当はさらに立派になった感じの太ももを披露したかったのですが
写真に納めたところあまりにもあんまりな感じで
将来の娘の経歴に傷がつくかもしれないのでやめて置きます。


イメージはこんな感じ
[PR]
# by yamanekohouse | 2009-01-19 16:59 | children
○○が壊れちゃった

とある昼下がり、カフェオレを飲みながらネットサーフィンしていたら
残量たっぷりのコップを倒してしまいました。


4年前に購入した愛機のキーボードはカフェオレまみれになり
一時はキーボードがまったく効かなくなる事態に。
それでも水気が飛んできたからか、だんだん大丈夫なキーもでてきました。
(でもなんとなくPCからコーヒーの香りがする)


現状はこんな感じ。
a0022075_11542029.jpg


ドとレとミとファとソとラとシの音が~でな~い、という感じです。


それでもなんとかこのようにして使い続けました。
a0022075_1156945.jpg


非常にアナログな感じです。
ちなみに半角英数はIMEパッドのソフトキーボードで入力です。


ただ、この方法にはいくつかの欠点がありました。
①わからない漢字は書けない
②パスワード入力などの際にIMEパッドが使えないことがある
③そもそもめんどくさい


そこでいろいろネットで調べてみたところ
(検索ワードをいれるのもめんどくさい)
こんな便利な機能があることを発見。
a0022075_120731.jpg


「スクリーンキーボード」というものだそうです。
これで上記①②の問題は解決しました。


・・・でもやっぱりめんどくさい。
入力スピードが驚異的に遅いわけで
とてもじゃないけど、このブログの文章なんて打つ気になれません。


というわけで結局こうなりました。
a0022075_123107.jpg

[PR]
# by yamanekohouse | 2008-10-21 12:04 | Others