Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


とりあえず
参考にしようと思っていろんな人のブログを見てみました。
すごいなぁ、みんないろいろ考えてるんだなぁ。
社会について論じている人、恋愛感を語ってる人、
株についての知識を披露している人、トリビア的なネタを書いてる人・・・
ホントすごい。

私はどんなことをここに書いていこうかな。
とりあえず、誰に見られてるかわかんないから
誤字脱字には気を付けよう。
2000年を200年と書いて「卑弥呼かよ!」とか
言われないようにね。
そもそも200年が卑弥呼の時代なのかどうか知らないけど。

実は書き始めちゃうときりがないんだ。
特に一人で過ごした日曜日なんて、特筆すべきことはないくせに
思うことが多すぎてきりがないよね。
恋愛のこと、明日からまた始まる仕事のこと、勉強のこと、趣味のこと
多分いくらでも書いていられるし、どんなに書いてもどこか足りなく感じる。
そのうち妙な切迫感というか焦燥感に変わってしまうのかもしれない。
「私の言いたいことはこんなことじゃないの」って
もっと適切な言葉をさがすことに必死になってきてね。
・・・あれ、そうやって恋愛でも失敗したんじゃなかったっけ?

まあ、あれこれ考えてループにおちいる前に
今やるべきことをやってない自分を直視しなきゃいけないんだけどね。
今日はここまでやるって決めた目標までたどりつけてないわけだし、
あと1週間で暗譜もしなきゃいけないわけだし、
おいおい、こんなとこで現実逃避してる場合じゃないぞ、私。

さてと、現実に帰るとしますか。

[PR]
# by yamanekohouse | 2004-05-23 22:56
館名の由来
数あるあだ名の一つ。
人生で私のことをこう呼んでいたのは多分1人しかいないんだけど。
由来は本名の「山○ ○○子」の中3文字を「ね」に変えると
「やまねこ」になるから、らしいです。
ってゆうかもう原形残ってないし。
山田花子も山下久美子も同じニックネームになっちゃうし。

嬉々として「やまねこさん☆」って呼んでいた理恵ちゃん、
今ごろどうしてるのかなぁ。
もしこれを読んでたらコメントください。

[PR]
# by yamanekohouse | 2004-05-23 20:03 | Others
知識もないのに。
a0022075_204634.jpg昨日の飲みの席で誰かに
「ホームページ作ったら楽しいですよ」と勧められた気がする。
実はあまり記憶がないのだけど。
一年生に名前を覚えてもらえていて
こっそり嬉しかったような記憶はあるけど。
そんなわけで「簡単にできる」と有名なブログをやってみることにしました。

ちょっとわくわく。

[PR]
# by yamanekohouse | 2004-05-23 19:35 | Others