Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
創作意欲?

ちょっとした電車の長移動でいつのまにか意識を失ってたようで、
気が付くと電車は少し混んでいて、私は女子高生に囲まれていました。



それに気付いたのは、バランス悪く短い制服のスカートからはみだした
はち切れんばかりの太腿が私の膝に何度も押しつけられていたからで







という出だしで「恋愛物語」を書こうと思いましたが
ろくな話になりそうもないのでやめます。


それはそうと、とにかく気付いたら女子高生にかこまれてたわけです。(実話)


特段気に留めることもなかったので、そのままリラックスしていたら
「この人、全身超ぐったりしてるよね~、人生なんかあったのかね~」
という声が頭上から降ってくるじゃないですか。


そんなに人生に疲れて見えるのか?
ってゆうかバツが悪くて目を開けられません。
そこから二駅、足を踏まれようと傘で刺されようと
疲れて爆睡してる人を演じる他なかったのです。





つまり、もし私が車内でぐったりしていたのを見た人がいたとして
それは寝てたわけではなく演技だということですよ。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-31 17:10 | Mobile
一人酒手酌酒
a0022075_22103229.jpg


あ、演歌は聴いてませんよ。
あとスタイニーボトルなので手酌でもない。


おつまみはアボカドと鰺のたたきです。
チルドビールがうまいっ。



家にいるのに携帯投稿なのはデジカメのバッテリー切れのせいです。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-30 22:10 | Mobile
微酔いの銀座

家に帰るにはこの電車にのれば一本なものの
寝過ごしたが最後、戻る電車はない状況。


めざまし代わりのこの携帯こそが今の私の命綱です。



の前に乗るべき電車があと5分来ない。
その間にベンチで寝てしまいそうです。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-27 23:32 | Mobile
心憎い言葉

久々に電車で帰宅。



始発駅を出たときの車掌さんのアナウンスに
ちょっと癒されました。

「今週も一週間、お仕事お勉強お疲れさまでございました。」



こんなところでねぎらってもらえるとは。
心あったまるアナウンスです。




ってのも、今週が土曜日休みの週だったから思えるんだけど。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-21 21:33 | Mobile
危機一髪?
a0022075_1539493.jpg


ヒルズ前を通行中、スマステーションのインタビューロケ隊に
うっかり捕まりそうになりました。



英語でインタビューとかされたら全国区で恥をさらすことになるので
もちろん全力で逃げましたよ。
危ない危ない。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-19 15:39 | Mobile
久々の自炊写真

あ、久々の、は「写真」にかかってるんですよ。




a0022075_2231977.jpg



モッツァレラチーズが安かったのでペンネにしてみました。
やっぱり見た目がいまいち。
ちょっと贅沢して海老を入れたので
味は結構悪くないんですけどね。


今月は出費がかさんでるので、後半は自炊を頑張ろうかな。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-18 22:35 | Food
幸せなステージ

昨日は、6月末から毎週練習してきた合唱のステージ。
人生初ソロ体験の日でもありました。


まだちゃんと録音を聴いていないので
出来についてはなんともいえないものの
とにかく気持ちよく歌えたステージでした。


リハのときから照明が暑くて暑くて
本番ももう汗だく。
でもなんだかそれも心地よく感じるくらい
麻痺して感動してました。


実際にどう聞こえたかはわかりませんが
どの練習の時よりもパワーのある演奏だったと思います。
そう、大地を震わすようなパワーが。












・・・ステージ中に地震が起きちゃうくらいね。


怖かったけど一瞬も演奏が止まらなかったことがすごい。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-17 23:32 | Music
よかった探し、の一日

偽ひとりぼっち企画 結果発表~ドンドンパフパフ[ひとりぼっち!!]にTB。


からーさんの偽ひとりぼっち企画で
「好きなお味噌汁の具は」にナス、と答えたら
ひとりぼっちになってしまいましたので(想定の範囲内)
今日は一日罰としてタイトルを「よかった探し。」に変更してます。


さて、今日のよかった、です。
仕事では週末から予期せぬトラブルでバタバタしてみたり
取引先と1時間ばかり電話バトルをしてみたり
(新人君に唖然とされた)
とにかくバタバタした感じだったのですが
なぜか帰りの時間は早かったので
久々にゲルマ&よもぎ蒸しに行ってきました!


極楽、極楽。


次回はパックが無料になるらしい。
よかった。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-17 23:16 | Favorite
乗車
a0022075_1320016.jpg


ああ、新車の匂いです。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-15 13:20 | Mobile
初TX
a0022075_1394944.jpg


いざ出陣!





にしても携帯とかデジカメとか一眼レフとかで写真とってる人が多くてびっくり。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-10-15 13:09 | Mobile