Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


<   2004年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧
おもしろ運転手

昨日(というか今朝)はタクシーで帰宅したわけですが
途中からは一人でお帰り。
一応うら若き乙女でございますので
深夜の一人タクシーはちょっと怖いものです。



昨日の運ちゃんはやけにフレンドリーな人で
どのくらいフレンドリーかというと、途中で降りた友人が
コンビニでタバコを買おうとしたら無かったという話をしていたら

「赤ラーク吸ってるの?おじさんそれ吸ってるから2,3本あげるよ」

と運転中にタバコ3本をむき出しで渡してくる、というくらい。




一人暮らしをしていると、たとえタクシーの運転手さんであろうと
あまり家を知られたくないという気持ちがありますので
「あまり手持ちが無いので、大通りでおろしてください。歩いてすぐなんで」
というと、おっちゃんってばこんなことを言います。

「いやいやちゃんと家まで乗せてくよ~。
こんな若い女の子がこんな時間に歩いてたら危ないでしょ~。
ほら、しかもこんな雨だし。」




うんうん、おっちゃんが優しいのは良くわかる。
さっきのタバコの件もみんな面食らって「いやいらないから」って言ったけど
全ておっちゃんの優しさだよね。
いや、でもね、家まで5分歩くリスクと、
おっちゃんに家の近くまで知られるリスク(?)と
天秤に掛けるとちょっと躊躇し・・・


「この街道から入ったら、おじさん、メーター切ってあげるからさ。
ここは車いっぱい通ってるから、さすがに切ってあげられないけどね~。」




はい、ありがとうございますっ!(即答)


ということで、下町の運ちゃん、という感じのおっちゃんに
2メーターくらいサービスしてもらっちゃいました。


先に下りていた友人からは「大丈夫だった?一緒に行ったほうがよかった?」と
とっても心配したメールが届きましたが
とりあえず今回に関しては大丈夫だったようです。



こんなことしてたらいつか危険な目にあいそうな気もしなくもないので
ちょっと気をつけます。




ってゆうか最近の夜遊び癖を直した方がいいかもね。
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-31 23:48 | Diary
レベルの高いカラオケ

昨日(というか今日)はなんとも豪華なカラオケでした。
こんなに慎重な選曲をしたのは初めてかもしれないくらい。
会社のカラオケでももうちょっと適当に曲を選びます。
だってちゃんと歌えない歌は恥ずかしくて入れられないんですもの。




メンバーもまたおかしなメンバーで
官僚と弁護士と和尚と学生+普通の会社員2名。
この弁護士さんがおっそろしく歌がうまいのです。


他のメンバーもかなりの歌唱力をもっていて
それだけでもいつものメンバーと比べてかなり豪華なのですが
それすらかすんでしまうほどうまいのです。


どのくらいかというと

「その曲をそんなに素敵に歌えるのは

平井堅とあなたくらいです」


と心の底から言ってしまうくらいです。



誰かが
「これ、駅前で歌ってたら1時間で1万円くらい稼げますよ!」って褒めてたけど
ホント、もっと稼げるかもしれないくらいの美声でした。


ま、きっと本業でそれくらい稼いでいるんでしょうけどね・・・
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-31 11:47 | Music
帰宅

意味がわからないことに今帰宅。
徹夜で歌えるほどみんなにテンションが残っていなかったらしく
3時で撤収。
先ほど一人でタクシーで帰ってまいりました。



手持ちじゃ足りないと見越して友達にお金借りといてよかった…



私自身は後2時間くらい余裕で歌えたのですが
いかんせん明日、というか今日も合唱の練習ですので
そんな無謀なことをするメリットが何一つ無く
あきらめて帰ってきました。



今日一日のお話は後日アップします。



ああ眠い。
ここで寝たら明日の3時くらいまで目覚めないのではないかと心配です。
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-31 03:45 | Diary
またしても

なぜかまた徹カラモードです。




明日も練習なのになぁ…
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-30 23:27 | Mobile
都会の迷子

西武線のトラップにはまりました。



池袋から所沢に行くのに急行と間違えて準急に乗ってしまい
やたら時間がかかった上に(途中で気付け)
所沢から西武新宿線に乗ったつもりが
国分寺線に乗ってしまい
本来なら40分で着くはずの目的地に
出発から1時間が過ぎた今も到着できていません。




いろいろ紛らわしいんだよっ!



今度の乗り換えも同じホームから別の方向に向かう電車がでます。
気をつけないと。



ってゆうか今、素で間違えるところだったし。





無事に帰れるかな…
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-29 15:39 | Mobile
県民チェック!

からーさんのところから
「ご当地チェック」にTBです!


もとサイト「ご当地の踏み絵」には
47都道府県ありますのでお試しください☆
「あれ、私は千葉県民なのに兵庫県民の方がチェックが多いかも!まさか・・・」
とか出生の秘密が明らかになるかもしれませんよ。

では静岡人チェックです!
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-28 22:25 | Track Back
寒い夜には







a0022075_23123637.jpg





おでんです。
変わりおでん。



大根・レンコン・キャベツ・ウインナー・玉子です。



菜食家のやまねこにとっては野菜の値上がりはホントに深刻。
スーパーで唯一台風前の値段で売っていたレンコンと
ハーフカット・4分の1カットなどで安く売っていた大根とキャベツです。
今ではスーパーで買える安い野菜をとりあえず買って
それで何かできるもの、と考えて作っています。


私なんか自分さえ食べられればいいっていう適当料理だからいいけど
家庭の食卓の被害ってすごいんだろうなぁ。



明日は残ったレンコンと大根とアスパラ(缶詰)、長ネギとえのきで
何か作れないかと
今から思案しています。
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-27 23:18 | Food
やりまつがい

今朝ぼ~っと身支度してたら

ヘアスプレーの代わりに












ファ○リーズを頭にかけそうになりました




別にくさくないから。
無香タイプだったのでまだなんとか大丈夫でしょうが
一日中ファブ○ーズくさかったら大変ですね。




ファブリ○ズといえば、うちの会社のエレベーターは
お昼頃からファ○リーズくさいのです。




というのも、食堂から各フロアにお弁当を運ぶと
エレベーター内が味噌汁とか、
今日だったらマーボーナスとかのにおいが立ち込めるため
社長が総務に「どうにかしろ」といったところ
「お弁当を運んだ人はエレベーターにファブ○ーズをかけること」
という指示を総務が全社に出したからです。





しかも香りつき。



そんなわけで昼過ぎからほんのり香るエレベーターなのです。

ま、ファブ○ーズの前はトイレの芳香剤(レモンの香り)みたいなのが
エレベーター内の壁に貼り付いてましたから
お昼時だけで済む分、今の方がましですけどね。
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-27 12:27 | Others
初デートのお話

からーさん第2回 恋愛トラバ!のテーマは





初デートの思い出


ですって。








ええ~と、デートじゃないんですけどね。
高校時代に初めて好きな子と二人で帰ったときの話でも。
ま、正確に言うと送ってもらった
もっと正確に言うと送らざるを得なくさせた話なんですが。


あれは忘れもしないサッカーWカップ・フランス大会
初戦アルゼンチン戦の日のことでした。


当時私は17歳、高校3年生でした。
あの日は高校最後の文化祭、クラス対抗の演劇大会で
うちのクラスは1位とは大差があったものの8クラス中2位の結果。
あまりの喜びに、その晩の打ち上げには
41人クラスで30人が集まりました。



ファミレスに30人。
超迷惑。



そしてそこで誰かが
「みんなでサッカー見ようぜ~!」
と言い出しました。
(サッカー名門校だけにサッカー好きが多かったのです)



すると大きな家に住む男の子が
「じゃあうちで見ようぜ。10人くらいなら平気だよ」
と立候補。




夜22時過ぎに結局20人が大挙してお邪魔しました。
これまた超迷惑。




更に悪いことにこの日は突然の雨。
大半の人が傘も合羽もなくずぶぬれになって
テンションあがってたから合羽持ってるのに着ない人とかいたし
ほぼ全員分の着替えをご家族から借りてしまい
もう超迷惑なんてもんじゃないです。




ま、結果は皆様ご存知の通りなのですが
かなりの盛り上がりでした。


試合が終わったのはもう日付が変わった頃、
男子は試合観戦の家で、女子は近所の子の家で
お泊りが決定していました。








…が、我が母からはそんなお泊りなんて許してもらえず
何が何でも帰ってこいとの命令。


しかも「危ないから誰かに送ってもらえ」と。










あんたが一番迷惑だよ……

本題はまだかい?
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-26 23:09 | Love
復活

昨日から今年最大級の腹痛に見舞われて
つわりかと思うほど気持ち悪く(なったことないけど)
そんな中で全員必修の会社の下半期決起大会なんかあったもんだから
もう大変。




とかいいながら先輩からは





「やまねこさん、ケーキ食べすぎ」




って言われたんですけど。




ま、ケーキは別腹ですから。(←意味違うし)









今日も会社にいる間は具合が悪かったものの
かなり復活。


というわけで(?)久々にお菓子作り。


a0022075_21485857.jpg


前に作ったベリーベリーマフィンのちょっとアップグレード版です。
どこが変わったかというと
乾燥ブルーベリー・イチゴジャムに
今回はバナナを加えてみました。
(外見はほとんど変わらないけど)


砂糖はプレーンマフィンの5分の1の量。
もちろんイチゴジャムが甘いから当然なんですが
これだけ砂糖を減らしてもまだ甘いくらいです。



最近、台風の影響で野菜が高くて家計を圧迫。
だんだん野菜不足になってしまいます。
そこに持ってきてこんな甘いものばっかり食べてたら
秋の思う壺です。




さ、ダイエットは明日から。
[PR]
by yamanekohouse | 2004-10-26 21:54 | Food