Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


カテゴリ:Work( 32 )
卒業

昨日付けで大学卒業から5年3ヶ月勤めた会社を退職しました。
今日から専業主婦です。


もう3週間前から有給消化に入っていたので
実質はとっくに専業主婦だったものの
正式に今日から、と思うと感慨深いものがあります。


毎日、余りある時間をどう使うか
まだまだ上手く使いこなせてない感じ。
気合を入れた掃除をしてみたり
いろいろ洗濯してみたり
料理をちょっと頑張ってみたり
無駄に(?)数駅あるいてみたり
スーパーも徒歩5分のところじゃなくて20分のところまでいってみたり
(値段を比べて安い方を買う)
図書館の自習室にこもってみたり
いろいろやってます。


そんな中で、最近はこんな感じで

a0022075_17434373.jpg


新しく手に入れたおもちゃ(ミシン)で遊んでます☆
[PR]
by yamanekohouse | 2008-07-11 17:46 | Work
俺に嘘無し ミミズに目なし

・・・と、うちの営業責任者が言ってました。


いまいち意味がわかりませんが
響きが気に入ったのでこれから流行らせたい。


「俺に嘘無し ミミズに目なし」
[PR]
by yamanekohouse | 2006-04-24 23:14 | Work
仕事初め

さっき帰宅して、PCの前に向かったら
なんだかくらっと眩暈がしたので
「あれ、どうしたんだろ?」と思ったんだけど
よく考えたら4時から11時まで飲んでて
自転車で向かい風切って帰ってきたんだった。


今日は仕事初めだったのですが
うちの部署の仕事初めは
毎年恒例で午前中から全員で初詣に行って
神社の出店で焼きそばとかもつ煮込みとか買って
ビールで乾杯、ということになってまして
よく考えたら飲み始めは12時でした。


その後会社に帰って3時間ほど通常業務をして
夕方から全社での新年会ことケーキ食べ放題


ものまねショーなんかもあってなかなか盛り上がった新年会のあとは
同期5人で二次会(これが6時から)。
飲みなおしながら、まずは各部署の仕事の愚痴から
いろんな裏事情、ワイドショー的な話をして
だんだん真面目に将来の展望なんかを語りだしたりして
最後はひたすら恋愛話。
女性陣と男性陣の考え方の違いがわかったりして
なかなか面白かったです。


「自分が束縛されるのが嫌だから彼女が遊びに行くとか言っても
『どうぞどうぞ』って言うんだけど、ちょっとくらい止めた方がいいのかな?」
とか
「男の人が結婚に踏み切るのってどういうタイミングなの?」
とか
「街中で彼と手を繋ごうとしたら、ものすごい勢いで振り払われたんだけど
それってどうなの?」
とか
「好きになった方が負けなのかなぁ?」
とか
「相手のどういうところがゆるせない?」
とか

とにかくいろいろ質問しあったりして
真剣しゃべり場20代って感じでした。






・・・で、今日は本当に仕事初めだったのか?
[PR]
by yamanekohouse | 2006-01-05 23:44 | Work
まちぼうけ

ただ待ちつづけるっていうのも疲れるものです。
待つ相手が恋人ならいくらでも待てるかもしれないけどさ。
すぐ送ります、の書類が2時間待っても来る気配がないんだよなぁ。
もっともすぐ送るって言って送ってきた例がないんだけど。
自分が急いでいるときは「今結論出してください」って平気で言うくせに。

あと30分待って来なかったらかえろっかな。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-09-26 21:25 | Work
追記

恋人だったらとうの昔に別れているという某氏ですが
書類はまだきておりません。


6時前に電話したら「電話中です」というので折り返しお願いしていたのに
さっき携帯に電話したら出たんですけど。
こはいかに?


「午後の早い時間には送っていただけるって話だったと思うんですけど?」
って言ったら
「ですよね、ですよね~」
といわれました。










・・・きれていいですか?
ってゆうかその瞬間に電話を切ってやろうかと思いました。



「今日はお帰りはお早いですか?」という質問に
「で、何時にできるんですか?」と聞き返したら
「もうすぐ送れるようにします」とのこと。



この期に及んですぐもなにもあるかいっ。
すぐにできるなら2週間前にやれっての。








あんまりイライラしたので9時からゲルマニウム温浴の予約しちゃった。
あはっ。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-09-13 19:25 | Work
恋に悩む少女のように

あなたのお返事を待ち続けて
この心は壊れてしまいそうです。


















・・・先々週の頭に先々週末までに送るって言ってた書類が
先週頭になってもこないから催促したら
先週末までには送りますって言ってたのに
一向にくる気配がないだけじゃなくて
ストーカーばりに電話しまくってるのにとんとつかまらないし
やっと先週末につかまったと思ったら
今日中か月曜の朝には送りますって言ったのに
今日のお昼になってもそんな気配が全くないから
今度は開封確認メッセージつきのメールで催促して
夕方にはメール見たことまでは確認できたのに
いくらまっても返事なんてきやしない。



これが恋人だったら絶対に別れてやる。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-09-13 00:16 | Work
ダメ、ぜったい

今日は暑いので一日社内にいる予定だったのですが
急遽S県の某交番に行く用事ができてしまったので
仕方なく昼過ぎに外出。
3秒で溶けそうに暑い。


埼京線に乗ろうとホームに行くと
「本日南与野駅付近で起きた人身事故のため、川越線への直通運転は運休です」
とのこと。
1回各停で大宮まで行って、折り返し運転の川越線に乗り換え。
これだけでもう30分以上のロスです。


用事を済ませて会社に帰ろうと駅のホームに行くと今度は
「先ほど川越駅構内で発生した人身事故のため
川越線は全線運転を見合わせております」
とのこと。
しかも相当時間がかかりそうな雰囲気。


しばらく待ってみたら
「運転再開には1時間程度かかる可能性があるので
お急ぎのお客様は宮原駅までお歩きください。」
とのアナウンスが。
帰ってやることもあるので仕方なく歩くことに。


暑い。


で、宮原についてみたら、今度は
「本日京浜東北線でおきました人身事故の影響で・・・」


事故起きすぎです。


お願いだから飛び込まないでください。
突き落とすのはもっとダメです。
その後の諸々の対応をする鉄道職員さんも大変です。
電車止まると困る人いっぱいいます。
そのせいで大事な娘の結婚式に遅れるお父さんがいるかもしれません。
就職活動の最終面接に遅刻する学生がいるかもしれません。(←経験者)






とまあそんなわけで、本来なら2時間半で帰る予定が
4時間もかかってしまいました。
どうせ時間をロスするなら、もっと暇な時にして欲しかった。


いやいや、事故はダメですよ、なんにせよ。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-09-09 00:12 | Work
ふぅ。

8日間の夏休みも今日でおしまい。

最終日はコンタクト買いに行って献血行って貧血起こして終了。

さ、明日から社会復帰です。

まずは朝ちゃんと起きないとね。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-08-16 21:34 | Work
よく言えば個性的な絵

a0022075_22414738.jpg


なんていうかね、ぶっちゃけた話これカワイイっすか?
帽子は小学生の野球帽みたいだけど
その蝶ネクタイはコナン君ですか?って感じで
お腹から下は日曜日のお父さんを彷彿とさせる姿
もうちょっと突っ込んじゃうと自転車の構造もおかしいし。



と思ったら別の駅前にはこんな壁画の駐輪場が。


a0022075_22561535.jpg



ちょっと癒されるけどね。
脱力系、みたいな。




はい、人のこと言えないですけどね、絵に関しては。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-08-03 22:58 | Work
人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか

昨日の夜から今日一日中、ひどい目にあいました。
・・・自業自得なのですが。
もうなんか「生きててごめんなさい」と思うほどでした。



昨日は午後から常務とドライブ(当然運転は常務)してて
行った先で次長と合流して3人でおっちゃんの長話に付き合わされて
いや、それも仕事だからしょうがないけど
次長なんか途中で寝ちゃうくらい退屈だったので
開放された時にはもうみんなくたくたで
車は会社に向かっていると思いきや
お二方とももう会社もどる気全くナッスィングで
常務に「やまねこちゃん、ご飯食べてこうよ」といわれた日には
そりゃ即答で「ハイッ」って言うさ。
で、行った先は常務&次長の行きつけの飲み屋さん
うちの会社の人や、取引先の方も顔なじみのお店らしく
常務が「ママ、彼女がアノやまねこさんだよ」って紹介すれば
「あ~、あなたが噂のやまねこちゃんなのぉ~!」って
どんな噂なんだか怖くて聞けなかったけど
とにかくママが良くしてくれて、気分が良かったから
常務に勧められるままに焼酎飲んで
気がついたらボトルで頼まれてるし
「やまねこちゃん、これ空けて帰ろうね」って言われたら
断れないじゃん、断る気もなかったけど。


10時半頃お店を出るのに、帰る気満々だった私に
「やまねこちゃん、カラオケ行こうよ、1時間だけだから」
って言われたらまいっかって気分になって
ってゆうか常務たちと一緒に行動しないと帰れないし
それでママも含めて4人で行った先は
やっぱり行きつけらしいカラオケスナックで
常務の歌は相変わらず惚れ惚れするほど超上手くって
次長の歌は初めて聴いたけどやっぱり上手くって
それに比べて自分の音程の悪いこと悪いこと
自分の思った音が出てないことは嫌というほどわかるから
この時点で「あぁ今日は飲みすぎかもしれない」って自覚はしてたんだよね。



でもグラスの中身が減ってくるとママがウーロンハイをどんどん継ぎ足してくれて
もう自分でも何杯相当飲んだのかわかんなくなって
これは本格的にやばいぞって思ったけど
1時間を過ぎても帰る気配がちっともなくて
かといって自分から「帰りましょうよ」といえる状態でもないし・・・
と思っていた深夜0時。



突然ものすごい吐き気に襲われてトイレに駆け込みました。
先日の父の日酔いを上回る気分の悪さでした。
もう限界。っていうかとうに限界超えてる。
できる限りしっかりしていたつもりでしたが
さすがに常務たちも私がやばい状態だと気付いたらしく
昨日はそれでお開き。



お開きと言っても我々3人は常務の車(下戸だから飲んでない次長運転)で
それぞれの家に帰るわけでして
もともと車酔いする人間が、酒に酔った状態で車なんて乗ったら
結果は火を見るよりもあきらかですわ。
記憶のある限りでは途中で車を止めさせることはなかったと思いますが
家の200m手前で限界に達し、おろしてもらってそこでダウン。
もう家もすぐなので「ここで大丈夫です、家すぐそこですから」というと
次長は相当心配して「大丈夫?送っていこうか?」と言ってくれたけど
常務が「いいよ、行こう」って言っていたのは
これ以上みっともないところを見られたくない私の気持ちを気遣ってなのか
単にあきれていたのか真意の程はわかりませんが
とにかくそこからなんとか頑張って歩いて帰って
家に帰ったことまでは覚えていますがそこから先は覚えてません。



朝7時、目覚ましのベルで目覚めた時
一番最初に思ったのは「あ、あの状態でも目覚ましセットしてたんだ」ってこと。
その後携帯のアラームらしきバイブの音が鞄の中から聞こえてきて
さすがにそこまでは気が回らなかったんだなと思ったけど
それ以前に自分がスーツのまま寝ていたことに愕然としました。
二度寝のせいでちょっと寝坊したけど、まあ大丈夫だろうと思ったら
これがまた自分史上最悪の二日酔い。
這うようにしてお風呂に入り、頭を持ち上げられないまま髪を乾かし
最低限のメイクだけして、やっぱり這うようにして家を出ました。
ギリギリ会社に間に合うバスに乗れると思ったら途中で携帯を忘れたことに気付き
家に引き返したらもうバスは間に合わない。
ということでタクシー通勤決行。



なんとか会社には間に合って「2日酔いで遅刻」の汚名だけは免れたものの
午前中は30分に1回のペースで吐いてました。
途中から脱水症状のようになってきて、水を飲んでは吐きを繰り返し
もうぐったりです。
エクセルの数式いじってると数字に酔いそうになるし
次長には「元気ないね~」って笑いながら言われたけど
元気ないどころの騒ぎではありませんでしたよ。
頭痛・腹痛・めまい・吐き気・脱水症状に加え眠気との格闘。



ただ、どうやら次長の優しさで昨日の惨劇はみんなに伝わっていなかったらしく
私が気分悪そうにしているのを見た同僚達が心配そうにみていたけど
頻繁に吐き気を催しているのを見て「つわりか?」とか在らぬ憶測を生んでも
自分にとって良いことではないので正直に暴露したものの
年頃の女の子としてどうだろうと今となっては妊娠疑惑の方がよかったかも
なんて思ったりもするけど、そういう問題じゃないよね。



胃酸があまりにもひどいので、こりゃ胃薬を飲まなきゃと思って
薬箱から胃薬を出して説明書を見たら
「食後」って。
あんた朝から何も食べられないくらい気分が悪いから薬飲もうってのに
食後て。食べれるんだったら薬なんかいらんわい。
お昼も結局飲むヨーグルト50ccくらいしか喉を通らず
最悪の体調のまま外出です。
電車の中では眠いけど気持ちが悪いので眠れず
また脱水っぽいので買ったオロ○ミンCの飲みかけのビンが
鞄の中で大氾濫を起こして手帳やら化粧ポーチやらが汚染されたほか
鞄から染み出たオロ○ミンCがスカートまでも汚染し
もう踏んだり蹴ったりです。



ようやく夕方になってお腹もすいてきて
エクセルにも酔わなくなったので今こうしてPCに向かっていられるんですが
しかしまあありえない一日でした。
飲んだ翌日、特に会社の人と飲んだ翌日は這ってでも会社に行く
という部長の教えにしたがって出社しましたが
はっきり言って今日は最後の1時間くらいしか使い物になってません。
ダメですね、給料泥棒と呼ばれる日も近いかもしれません。
せっかくボーナスもらえたのに、返せって言われちゃいますね。
そんなことになったら明日バーゲンにいけないじゃないですか。



・・・ということで明日は美容院→バーゲン→飲み会です。
明日は自分のペースを見失わないように飲みます。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-07-09 00:26 | Work