Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


カテゴリ:Others( 85 )
最大積載量1,000kg

先日街で見かけたレクサス(?)。


a0022075_16295847.jpg



信号待ちの間に思わず撮っちゃいました(運転手)。
[PR]
by yamanekohouse | 2009-12-10 16:31 | Others
○○が壊れちゃった

とある昼下がり、カフェオレを飲みながらネットサーフィンしていたら
残量たっぷりのコップを倒してしまいました。


4年前に購入した愛機のキーボードはカフェオレまみれになり
一時はキーボードがまったく効かなくなる事態に。
それでも水気が飛んできたからか、だんだん大丈夫なキーもでてきました。
(でもなんとなくPCからコーヒーの香りがする)


現状はこんな感じ。
a0022075_11542029.jpg


ドとレとミとファとソとラとシの音が~でな~い、という感じです。


それでもなんとかこのようにして使い続けました。
a0022075_1156945.jpg


非常にアナログな感じです。
ちなみに半角英数はIMEパッドのソフトキーボードで入力です。


ただ、この方法にはいくつかの欠点がありました。
①わからない漢字は書けない
②パスワード入力などの際にIMEパッドが使えないことがある
③そもそもめんどくさい


そこでいろいろネットで調べてみたところ
(検索ワードをいれるのもめんどくさい)
こんな便利な機能があることを発見。
a0022075_120731.jpg


「スクリーンキーボード」というものだそうです。
これで上記①②の問題は解決しました。


・・・でもやっぱりめんどくさい。
入力スピードが驚異的に遅いわけで
とてもじゃないけど、このブログの文章なんて打つ気になれません。


というわけで結局こうなりました。
a0022075_123107.jpg

[PR]
by yamanekohouse | 2008-10-21 12:04 | Others
通告

毅然とした態度だけど
威厳を全く感じないのは何ででしょう。

a0022075_22133873.jpg

[PR]
by yamanekohouse | 2007-04-09 22:25 | Others
どっち?

いつの頃からか、すっぴんで外を歩けなくなって
「ああ、歳をとったんだなぁ」
と思っていたけど
最近は、すっぴんで外を歩くのが平気になった気がする。


これって若返ったのか、さらに歳をとったのかどっちでしょう?
[PR]
by yamanekohouse | 2006-08-14 20:11 | Others
クイズです

a0022075_2123139.jpg


さて、何を捨てるとどんな刑罰が適用されるのでしょうか。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-03-27 21:23 | Others
湘南新宿ライン 横浜~池袋

横浜駅

今流行の倖田嬢を意識した感じのギャル(以下「K」という)と
格好はギャルギャルしいけど、どう見てもすっぴんのギャル(以下「S」という)
が乗車。
真正面の席にどっかと座り込み
Sは当然メイクを開始。

Kはというと、原型がわからないほど完璧なメイクをしているので
これ以上することは無いだろうと思ったら
カバンからヘアアイロンを取り出し
くるくるくるくると、髪を巻く。巻きまくる。




新川崎駅

Sのメイクは眉の余分な部分を抜き
コンシーラーを塗りこむ作業までたどり着いた。
というかこの時点でもほぼすっぴん。

Kはというと、とにかく髪を巻き続けている。
この辺りでKの長い髪はエクステだということに気付く。
アイロンのあてすぎで、エクステも傷んでいるように見える。




西大井駅

Sのメイクはベースが出来上がっていよいよアイメイクに入った。
ブラウンのアイシャドウをアイホールに塗る。
塗る。重ねて塗り込む。

Kはというと、まだ髪を巻いている。
この時点でまだ左側には手をつけていない。



二人の会話はとても明瞭に聞こえるので
ついつい聞いてしまう。

話題はSに好きな人(彼氏?仮に「トオル」とする)がいて
SはKに彼を盗られるのを不要なまでに心配している、というようなこと。


S「ちょっとまじでトオルに触んないでよぉ(真剣)」

K「絶対ないって。マジありえないから(笑)」

S「だってK超軽いも~ん、マジで触んないで。口もきいたらダメ!」

K「え~、しゃべるだけでもダメなのぉ(笑)」

S「ダメダメぜぇっったいダメッ!!」

K「いいじゃんそのくらい」

S「ダメダメダメダメ、マジもうKと絶交するよ!」



いや、すごく純情な乙女なんだろうけど。
もし口をきいたら、という過程の話でしかも絶交て。
ちなみにこの間も二人の手は止まらないし
視線は鏡から一瞬もそらさない。




大崎駅

Sのメイクはアイラインに差し掛かる。
この揺れる電車の中でアイラインはリスキーだ。
ひっそり「今揺れろっ」と思ったり思わなかったりする。

Kはというと、左からやや後ろの髪を巻き始めた。
右は未だ手付かずだ。




恵比寿駅

Sのメイクはいよいよ佳境に差し掛かってきた。
が、前に立った人に視界をさえぎられる。
Kはというと、右の巻きには一向に取り掛からず
前髪巻きに取り掛かった。




渋谷駅

人が増えてSはすっかり見えなくなった。
Kはというと、巻きに巻いた左側の髪を
なぜか伸ばし始めた。
何?今までのはただの暇つぶしか?




新宿駅

降りるかと思ったらまだ降りない。
さすがに人が多くなって、Kの姿もすっかり見えなくなった。
Sのメイクはどうなったのか。
どんだけ気合の入ったアイメイクなのか、
否が応でも期待は高まる。
池袋が楽しみだ。




池袋

自分が降りるタイミングでチラミシテやろうと思ったら
どうやらKとSも降りるらしい。
Sの化粧の仕上がりは・・・と期待に胸を躍らせてみると
浜崎あゆみを彷彿とさせるサングラスで全く見えず。




サングラスかよっ。
30分間じっくりじっくり観察した最後の締めだったのに。
移動時間のお昼寝休息を犠牲にしてまで
目を離さずに観察してたのに。


そんな理由で、その後仕事をする気がなくなった
金曜日の夕方でした。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-03-10 23:27 | Others
日本のお友達

a0022075_23451824.jpg


左から、けんたくん、ときえちゃん、ゆうきくん、だそうです。


ちなみに、こんなお友達もいます。

a0022075_2347762.jpg





一番謎なのは、この屋根の店が何の店なのか、ということでしたが。
店だったかどうかも定かじゃない。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-02-10 23:48 | Others
常識ってなんだろう

スーパーに買い物に行ってバーコードのない野菜を買ったら

レジのお姉ちゃんが

「ニンジン1点はいりま~す」

「玉ねぎ1個はいりま~す」

「パプリカ1個はいりま~す」

最後にアスパラの束を手にとって





「・・・インゲンでよろしかったでしょうか」

いや、よろしくない。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-12-27 14:10 | Others
突然の雨に打たれて

応援してくださった方、ありがとうございました。
昨日無事モツレクの演奏会を終えました。
行けなかったボブの集会で、某人に私の代わりに飲んでおいてくれと
事前にお願いしていたのですが
演奏会終了後、聞きにきてくれた友人を捕まえ飲みに行った上
(合唱団の打ち上げは会費が高かったので理由をつけて逃げた)
あらに先輩の家で飲みなおし、人に押し付けたノルマの5倍くらいは飲んだので
もうなんか意味がわかりません。


それでも今日は別の合唱団の練習があったので
朝っぱらからハンバーグを食べている変人を尻目に
パスタサラダとか小洒落た朝食をとり(@ジョ○サン)
遅刻しないように行ってまいりました。


歌の話は後日ゆっくり書きます。
とりあえず、めちゃめちゃ楽しかった、とだけ報告しておきます。





で、関東在住の皆様は被害にあわれたかもしれませんが
ものすごい雨ですよね、今。
今日も軽快に飲んで帰ってきてみたら
最寄駅に着いたときには豪雨になっていました。



傘持ってな~い。



しばらく時間つぶしたらやむかな、と思って
駅前のモスに入ったら、同じことを考えた人の集団でごった返しており
早々に退散。
コンビニで傘を買うことも考えたものの
①この雨では傘なんて意味がない
②駅まで自転車で来ていたので傘さし運転は危ない
③最近コンビニ傘が家に集積しすぎ
④滝に打たれるのも楽しいかもしれない
などの理由で傘を買うのをやめ、
かわりに鞄守るためのビニール袋を購入。



アーケードからでて3秒で全身ずぶぬれです。
しかも国道の信号にひっかかり、全てがどうでもよくなりました。



でもね、何か
「滝に打たれた気分で帰れば楽しいかも」と
傘を買わずに自転車で雨の中を疾走する
自分の潔さが結構好きだったりするんですよね、コレが。



あ、これで明日風邪ひいたりしたら
全力で今日の自分を罵りますけどね。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-09-04 23:44 | Others
なんて親切な

いまだに今日の寿司報告記事が見当たらないのは
まだみなさん食べているからなのでしょうか。



今日は本番まで2週間に迫ったモツレクの
本棒練習(本番で指揮を振る先生の練習)があったので
泣く泣く寿司をあきらめたわけですが
その練習会場に向かう途中の空きビルに
こんな張り紙がしてありました。



a0022075_19283940.jpg




解決してあげます、て。
なんか問題の大きさに対してやけに軽いトーンですが
まぁ、世の中には親切な人がいるもんですね。





と思ったら帰りにはこの張り紙なくなってました。


解決したのかな?
[PR]
by yamanekohouse | 2005-08-21 19:29 | Others