Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


カテゴリ:Diary( 115 )
ゆきやこんこん

東京都心でもうっすらと雪が積もったという月曜日。
都心から少し西に離れた我が家では10cm近く積もりました。
火曜日は朝からいいお天気。
これは絶好の雪遊び日和!ということで
娘と雪だるまを作りました。

a0022075_8184392.jpg


娘にとっては初の雪遊びですが
私にとっても自宅で雪遊びなんて新鮮な体験。
2歳頃に一度だけ庭に数センチ積もって雪だるまを作った(らしい)のですが
とにかく雪の降らない地方で生まれ育ったので
テンション上がる上がる。

月曜の夜から何度も窓の外を確認して
「明日はどのくらい積もってるかな?」とワクワク。
娘にもしつこいくらいに
「明日積もっててお天気が良かったら雪だるまつくろうね」と話し
朝には、まだ誰も足跡をつけていないふかふかの白い雪を見て
テンションマックス。

2人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら遊びましたが
これも年に1,2回のことで、毎日車をつかうでもないから
そんなのんきなこと言ってられるんだろうなぁ。
今朝になっても車の上の雪はなくなってないし
駐車場は若干凍ってるくらいだから
これでもし車で出かけなきゃいけない用事でもあったら
かなりげんなりする気が。

年数回でも結構積もる、という生活に慣れていないので
雪対策グッズも何もなし。
いざという時に困らないように
最低限のものは用意しておいた方がいいのかなと思うものの
その「最低限のもの」が何かわからない・・・
ううむ。
[PR]
by yamanekohouse | 2011-02-17 08:36 | Diary
ひさびさの対面

定期券を券売機で買ったら
おつりが2千円札で出てきた。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-07-25 21:54 | Diary
初物

家に帰ってきたらポストにこれが入ってました。

a0022075_2337955.jpg


アンケートであたった「ほぼ日手帳シール」です。



学生の頃はこういうシールをよく使ったのですが
社会人になってから、というかほぼ日手帳を使うようになってから
かなりご無沙汰してた気がします。
「パーティー」とかいつ使うんだよっ、みたいな感じでのこるんですよね、これが。


バースデーが6枚って足りないなぁとか
給料日シールは12枚じゃなくてボーナスと年末調整入れて15枚欲しいなぁとか
TRAVELを使い切るくらい旅行してみたいなぁとか
いろいろ思うことはあるものの
もっとも注目すべきはほぼ日オリジナルっぽい「初物」シール。


a0022075_23412281.jpg


初鰹なんて絶対シール貼り忘れそうとか
「初日」の絵が何を示してるかわかんないとか
初蚊みたいな後で見ても痒くなりそうとか
なかなかオリジナリティあふれる感じですが
個人的には
「初泥酔」
が気になります。


多分全国的に1月1日に貼る人が多いのでは?


ま、私は泥酔とかないですけど。
知らないうちにアザを作ったりとかしてないですけど。
スネのアザは駅の階段でこけて作ったとちゃんと記憶してるし
[PR]
by yamanekohouse | 2006-07-11 23:47 | Diary
もうじきバトンタッチ

やっと受け取れました。
いつもいつも家にいないので
宅急便のおじさんに「家にいてください」と軽く怒られるほど
なかなか受け取れなかった品ですが
ようやく我が手に。


ほぼ日手帳2006です。


a0022075_2325869.jpg

↑これが去年の写真。


a0022075_235456.jpg

↑これが今年の写真。

上の右側と下の左側、同じものと思えないくらい色が変わってて
1年間使い込んだ皮の味が出てます。
来年のは残念ながら赤がなかったのでキャラメル。
今はまだキレイでかわいいだけだけど
1年で大人らしい味のあるカバーになるように
いっぱい予定を書き込んで使い込んでいきたいです。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-11-14 23:09 | Diary
どこかで見たような失敗

しまった・・・



久々にマイン○イーパーを始めたら眠れなくなったっす。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-09-22 01:20 | Diary
なんていうかなんていうか

そろそろカテゴリーに「Drink」を作ったほうがいいと思い始めました。






今日はけみさんのお芝居の日。
大変申し訳ないことに目が覚めたら昼になってまして
1時前集合だったのに1時間もカートさんをお待たせしちゃって
本当に本当に申し訳ありませんでした。


お芝居については明日も観にいく方がいらっしゃいますし
まぁ、個人的にけみさんに伝えるダメだしするからいいとして
その後、バント兄さん・カートさん・はせさんと軽く飲みに行って
ビール1杯で早々にお暇させていただいたのは
別にデートの予定があったわけでもなんでもなく
正月以来の家族団欒があったからです。
団欒っていうか家族飲みです。


今回は全員電車なので運転手の心配もいらないということで
とりあえず全員で飲み放題。
この場で判明したのは我が家の最強は兄で次いで父と私、
一番弱いのが母だということでした。
ま、最初のビール3杯(私はその前に1杯飲んでますが)までは
全員が同じペースだったんですけどね。
母は最後にソフトドリンクと間違えてレモンサワーを飲んで
ヘロヘロになってました。
3人で「だからサワーだっていってんじゃんっ」とつっこみましたが。


その母がどっかでお茶飲まないとかえれないーと駄々をこねるので
しょうがなく秋葉原のルノワールでコーヒーを飲んで帰ってきたのですが
そのとき何を話したとかなんとかは
その後の帰りに兄と話した話の衝撃に全て吹っ飛んでしまいました。





・・・兄ちゃんの彼女が女子高生ってどうよ。



あまりの衝撃にこれだけ言い捨ててもう寝ます。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-08-14 00:42 | Diary
今日という日の主役

a0022075_22371070.jpg


からーさんおめでとう☆
1年に1日、誰もが主役になれる日に
1年分の感謝をこめておめでとう&ありがとう!



あ、単にケーキ食べたかっただけじゃない?とか言わないで。
ちなみに泡盛のケーキです。
ほら、からーさんにいいかなって、ね?
[PR]
by yamanekohouse | 2005-07-28 22:49 | Diary
夢見が悪い理由

最近、ものすごく寝つきが悪くて夢見が悪いんですよ。
別にそんなに暑いわけでもないのに。
布団に入ってもなかなか眠れないし
夜中3時4時に必ず目がさめる。
朝起きても疲れが取れてないところをみると
眠りが浅いんだろうなぁ。


でもって、夢見が異常に悪いんです。
毎晩書くのもはばかられるほど不愉快な夢を見ますが
今日の夢はまたすごかったです。


夢ですよ、あくまで。
それを踏まえて読んでくださいね。

自分でも正直ひきますから。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-07-26 12:51 | Diary
今日の名言


会社帰りのすれ違いざまに聴いたカップルの男性の一言。





「いや、だって、歩いて痩せるならデブの営業マンなんていないっしょ」




ごもっともです。



・・・いや、多分それ以上に食べてるせいだと思いますけどね。
うちの会社の人を見る限りでは。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-07-05 21:32 | Diary
父の日前夜祭の話

今日は父の日、ということで
昨日仕事の後でC県F市に単身赴任中のお父さんに
プレゼントを渡しに行ってきました。
ええ、先週お兄ちゃんと買いに行ったクールビズのシャツです。


本当はもっと早い時間に行く予定だったのですが
お巡りさんとバトルしてたせいでいろいろ予定が狂いまして
到着が7時半頃になってしまいました。


「何か食べたいものある?」
「なんでもいいよ、食べるでも飲むでも」


という会話の結果、当然のように飲みに行ったのですが
考えてみたらお父さんと二人で飲み屋に行ったのは初めて。
10年前は娘とこうやってサシ飲みする日が来るなんて
想像だにしなかったんだろうなぁ。
(16歳までお酒は一滴も受け付けなかったから、私が)


面白かったですよ、初めてお父さんからお見合いの時の話を聞いたり
初めて自分の結婚観とか理想の人のタイプの話をしたり。


そんなわけで楽しく飲んでから、お父さんのアパートを見ていこうと思い
駅からてくてく移動。
若干ろれつが回ってないなぁという自覚はあったものの
一応ちゃんとしゃべってたし、20分ほどしっかり歩いてお家についたわけです。


しばらくお父さんと談笑してたら、急に気分が悪くなってトイレに駆け込んで
今日になってみたら額とか胸骨とか外傷的な痛みがあったので
おそらく結構のた打ち回ってたんでしょうね。
酔ってこんなに気持ち悪くなったのは久々。
しかもたいして飲んでないのに。
疲れてたのかしら。
そのままお父さんの家でぐっすりお休みでした。






目が覚めると、持ってきたプレゼントの紙袋が空。
お父さんに「あれ、包みあけたんだ?」って聞いたら
「いや、昨日の夜あけただろ?」と。
そういえばお兄ちゃんから預かった結婚記念日祝いの商品券も鞄にない。
「それももらったよ」とお父さん。


ありえないです。
プレゼント渡しに行ったのに、一番肝心なところが記憶にありません。
渡した時のリアクションなんてもちろん覚えてません。



昨日はそんなに飲んでないので、多分もともとちょっと体調が悪かったのと
飲んだ直後に20分も歩いたせいだと思うんですけどね。
ってゆう話を今日心配して電話してきたお母さんにしたのですが
(私がのた打ち回ってる時に焦ったお父さんがお母さんに電話したようで)

母:「なにあんた、そんなに飲んだの?」
私:「いや、昨日はさほど飲んでないよ。」
母:「どのくらい飲んだの?」
私:「えー、生中1つと焼酎ロック3杯くらいかなぁ」
母:「それは飲みすぎでしょ」

・・・えっ、そうだったの?
[PR]
by yamanekohouse | 2005-06-20 00:08 | Diary