Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


カテゴリ:Mobile( 200 )
あ…

ついうっかり全英オープンを見てしまいました。


これで予選通過してたらまだ気持的によかったんだけど。
何も知らない娘っこは
明日(今日か)も朝早くから元気にはしゃいでくれるのでしょう。


あぁ、何やってるんだか。
[PR]
by yamanekohouse | 2009-07-18 03:25 | Mobile
旅の味

会社帰りにデパートの駅弁大会によってみました。
いい匂いが漂っていて、どれもおいしそうで迷い迷ってひとつ買いました。


「駅弁は買ってきて家で食べるたらコンビニ弁当と同じくらい虚しい」
と思ったので
催事場の片隅の田舎の駅舎をうっすらイメージしたのかもしれない
休憩スペースで食べてみました。



…やっぱりなんか虚しい。


薄々そうかもな、と思ってたものの
駅弁は旅先で風情を楽しむもので
デパートで買い物客に横目で見られながら食べるものではないのですね。
ひとつ勉強になりました。


でもついでに買った信州おやきはデパートで食べてもおいしかったです。
また行っちゃうかも。
[PR]
by yamanekohouse | 2008-01-11 19:50 | Mobile
ろくでなし
a0022075_17205281.jpg

どうかと思います。
[PR]
by yamanekohouse | 2007-08-28 17:20 | Mobile
飲み会帰り

会社の飲み会帰りで満員電車に乗っていたら
ちょっと空気が動く度に
どこかから縁日のイカ焼きのこうばしい匂いが。




出所が自分のスーツだったことに気付いて
とても気まずい20分間。



帰ったらファ○リーズしなきゃ。
[PR]
by yamanekohouse | 2007-07-09 22:06 | Mobile
まっすぐな人

今朝、人のごった返す某高層ビル群に向かう地下通路を歩いていたら
サラリーマン風のおじさんがものすごい勢いで直進してきました。



えええっ、と思うまもなく彼の進む直線上にいた私を突き飛ばし
「おめぇ、邪魔すんなよっっ」と捨て台詞。
唖然としながら彼の行く先を見ていたら
その後も「邪魔だっ」「邪魔してんじゃねぇよっ」等といいながら
20mで3人ほど突き飛ばしてました。




何をそんなに急いでいたのでしょうか。
ってゆうか、あのまま直進してどこに辿り着いたのかが気になります。
[PR]
by yamanekohouse | 2007-03-20 13:40 | Mobile
定番はやっておかないと
a0022075_2131482.jpg


今日は初の日帰り一人新幹線出張。
仕事が終わった後で、近くに住む久々の友達と食事&お茶を楽しみ
終電で家路につきます。



夕飯(お好み焼き)食べながら少し飲んだものの
やっぱり新幹線の醍醐味は味わわないとね。


ってなわけでプレミアムなひととき。
[PR]
by yamanekohouse | 2007-02-09 21:31 | Mobile
聞きまつがい

友達と某高層ビルの18階から下を見下ろしていたら
彼女が「18階、すごいね」というので
「(52階建のビルで)ねぇ、18階でもあなどれないね」と返すと
「えっ、『もう18歳にはもどれない』?」 と聞き間違えられました。



確かに戻れないけどね。
脈絡ないし。
あと別に戻らなくていいから。



そんなに歳を憂いてるように見えた?
[PR]
by yamanekohouse | 2007-01-29 19:33 | Mobile
社会復帰月間

ご無沙汰です。



ここ半月ほど、旅烏的生活をしていたため
世の中の動きにとんと鈍くなっています。
いつのまにか日ハムが日本一になっていたのですね。
スーパーの肉製品売場で知りました。



とりあえず今月は社会復帰月間ということにしました。
だからなんだということもないのですが
撮りためた数百枚の写真を整理してアップしていこうと思います。



ま、ぼちぼち。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-11-07 14:55 | Mobile
遠き山に陽は落ちて

仕事で人生二度目の栃木にきています。


のどかな無人駅で20分に一本の電車を待っています。
辺りには誰もいません。
辛うじてベンチの反対の端に雀が一羽。


日没まではまだ時間があるけれど
西の空に少し夕方の気配が感じられるこの時間に
知らない町の知らない駅でぽつんと一人でいると
なんだか物凄く心細くなりますね。





…カラスが鳴いただけでびっくりして泣きそうです。


おうちにかえりたいよぅ。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-07-28 17:09 | Mobile
出会いは街中に転がっている

最近の気温の変化と雨と飲み過ぎのせいで
軽い鼻風邪をひいたようで
鼻がぐずぐずいっています。


地下鉄の中でぐずぐずいっていたら、
突然斜め後ろに立っていたサラリーマンが何かぼそぼそと声をかけてきました。
あまりにぼそぼそしていて最初は自分に話し掛けてると気付かなかったものの
まわりには誰もいないし携帯持ってる様子もないので
耳を澄ませて(顔は向けずに)聞いてみると


「鼻つまってるの?俺もだよ」


と言っています。






…新手のナンパですか。
「俺もだよ、奇遇だね」みたいな運命の出会いですか。


もちろん聞こえないふりを貫きましたけど
返事をしてみたらどんな展開が待ってたのかと、ちょっと気になります。
[PR]
by yamanekohouse | 2006-07-21 12:43 | Mobile