人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


正夢ではないだろうけど

今日はサークルの同期飲みの日です。
一応幹事をやっています。
参加者は16人です。
1月前からものすごく楽しみにしてました。



(以上現実・以下夢)



会場の予約を取っていなかったので
適当にその辺のお店に入ります。
「白木屋」があったけどそこには入らなかった。


安い宴会コースを頼もうと思ったら
なぜかメニューに銀はがしがあって
店のおばちゃんが100円玉でこすると

「おまかせ」

とかいてあります。


するとおばちゃん、手にした100円玉を見ながら

「だったら100円のシャーペンとかでもいいかしら?」

とのたまいます。


しかしそんなことには動じないのが幹事たるもの。
私はすかさず答えます。


「食べられるんであれば」


そういう問題か?




全員が席についてさあ始めようという段になったとき
店の入口がガラガラっと開きます。
入ってきたのは曙。
曙太郎です。


「お、曙じゃん!」
「お~い、曙~!!」
と口々にみんなが言うと太郎は


「曙だよ~ん!!」

と両手を高くふってきます。



どうやら夢の中の設定では
彼は「ライバル高の同期」らしいです。
サークルなのに。
ライバルとかそもそもいないのに。


もう一人多分外国人力士がいた。
彼もまたライバル高の同期。


二人を交えて、昔を懐かしみまったり飲む。
そんな感じでした。



(現実に帰る)



めちゃめちゃ楽しみなのです。
夢に出てくるほど。


でも心配なのはドタキャンがでないか、ということ。
学生時代にサークルの飲み会の幹事をやってたときは
参加人数が50~80人、多いと120人とかいたりするから
一人二人の増減なんてたいした問題じゃなかったんだけど
人数が少なくなると結構大きい。


突然増える分には嬉しいけど
曙が来たら料理足りないだろうなぁ・・・

by yamanekohouse | 2004-07-31 10:16 | Diary
<< はやる気持ち 捜査開始! >>