人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


【東京在住の地方出身者への質問】
またちょっと自分好みなのを見つけました。

A.あなたについて(8問)
A-1.出身地を教えてください。

富士山が見える太平洋側の町。特産物はシラス・桜えび・鰻。
A-2.性別を教えてください。
女の子です。
A-3.現在の年齢を教えてください。
二回りをちょっと欠けるくらい。
A-4.どこに住んでいますか?(例:東京都八王子市)
東京都豊島区と練馬区のお隣のあたり。
A-5.東京にいつ来ましたか?(例:1996年4月)
1999年4月。正確には2003年2月。最初は埼玉に住んでたから。
A-6.何のために東京に来たのですか?(例:会社の転勤)
1999年当初は大学入学のため。2003年には就職のため会社の近くに引越し。
A-7.東京で何をしていますか?(例:会社員)
会社員です。
A-8.今、誰といっしょに住んでいますか?
残念ながら一人です。

B.あなたの東京について(36問)
B-1.東京に来て初めて行った場所は?(例:東京ドーム)

池袋の東急ハンズ。
B-2.東京に来て驚いたことは?(例:人の多さ)
三歩歩くとキャッチのお兄さんにつかまること。
B-3.東京で好きな場所は?
会社の10階。
B-4.その理由は?
天気がいいと富士山が見えるから。
B-5.東京で嫌いな場所は?
雨の朝の東上線。
B-6.その理由は?
息がくるしくて酔うから。
B-7.お薦めの場所は?
うちの近所の商店街。
B-8.その理由は?
雨に濡れないから。
B-9.お薦めでない場所は?
サンシャイン通り。
B-10.その理由は?
キャッチのお兄さんがうざいから。
B-11.いつもどの辺りで遊んでいますか?
池袋。
B-12.その理由は?
どこに行くにも通過する場所だから。
B-13.田舎から友人知人が遊びに来たときどこを一番に紹介しますか?
とりあえず六本木ヒルズ。
B-14.その理由は?
そういうときじゃないと行かないから。
B-15.田舎の友人知人が東京に住みたいと言ったとき、どう答えますか?
いいんじゃない。
B-16.その理由は?
私自身満足してるから。
B-17.東京が好きですか?それとも嫌いですか?
好きです。
B-18.その理由は?
行くところもすることもいっぱいあるし、会いたい人もたくさんいるから。
B-19.東京は楽しいですか?
楽しいです!
B-20.その理由は?
行きたいと思うところに行けて、会いたいと思う人にも会いにいける(はずだ)から。
B-21.東京にいる自分が好きですか?
好き。
B-22.その理由は?
なりたい自分に少しずつ近づいてるから。
B-23.東京に来て失敗したことはありますか?
あります。
B-24.それはどんなことですか?
標準語だと思っていた言葉が方言だった。
B-25.東京にいつまでいるつもりですか?
飽きるまで。
B-26.その理由は?
老後は田舎に帰りたくなるかもしれないし、ならないかもしれないから。
B-27.これから東京でしたいことは何ですか?
仕事・勉強・合唱・恋。
B-28.その理由は?
もっとなりたい自分に近づきたいから。
B-29.東京はあなたにとって最高の場所ですか?
そうとは言い切れない。
B-30.その理由は?
田舎が二番手以降とは言いたくないから。
B-31.東京はあなたを温かく迎えてくれたでしょうか?
一部の地域では。
B-32.その理由は?
上京してすぐに今のサークルにめぐり合えたから。
B-33.東京に友人知人は何人くらいいますか?
いっぱい。
B-34.東京に大切な人はいますか?それは誰ですか?
数え切れないほど。先輩・友達・後輩・・・ってゆうか飲み仲間、それと大好きな人。
B-35.東京ディズニーランドはあなたにとっては東京ですか?
間違いなく東京です。
B-36.その理由は?
埼玉でも「東京みたいなもん」だと思っていたから。

C.あなたの田舎について(21問)
C-1.田舎には誰がいますか?
両親。
C-2.田舎に帰るつもりはありませんか?
いまのところは。
C-3.その理由は?
棄てたくないものが東京にいっぱいあるから。・・・悪いとはおもってるの。
C-4.田舎に帰りたいと思ったことはありますか?
あるある!
C-5.その理由は?
家族にしか甘えられないこともあるから。あと犬に会いたくなって。
C-6.田舎の自慢は何ですか?
生シラスのお茶漬けが世界一おいしい☆
C-7.その理由は?
温かいご飯に透き通った生のシラスをがばっと乗せて、
万能ねぎとお好みで生姜やわさびをちょっと乗せて、
醤油をかけてたら熱いお茶を注ぎます。
透明なシラスがほんのり白くなりかかったところを
ガ~っとかきこむ!
これが最高の贅沢です。
C-8.帰省はどの程度しますか?
年に2回。
C-9.その理由は?
長期休暇しか帰れないから。
C-10.帰省する期間(滞在する期間)は平均どのくらいですか?
3~4日。
C-11.その理由は?
それ以上いると母親とけんかになるから。
C-12.帰省したらまず誰に会いますか?
お母さん。
C-13.帰省した時にどんなことをしますか?
お母さんと畑の作物の収穫。
C-14.田舎の人達は東京に出ることに賛成でしたか?
あまり。
C-15.その理由は?
お金かかるし、女の子が一人であぶないから。
C-16.田舎の人達はあなたが帰ってくることを望んでいませんか?
最初は望んでたかも。
C-17.その理由は?
だんだん「帰ってこないな」と諦めがついたから。
C-18.田舎にいる自分は好きですか?
好き。
C-19.その理由は?
懐かしい空気が落ち着くから。
C-20.田舎に友人知人は何人くらいいますか?
あまり多くないの。みんなどこかに行ってしまったから。
C-21.田舎に大切な人はいますか?それは誰ですか?
います。誰よりも大切なお父さんとお母さん。

D.その他(3問)
D-1.東京と田舎の大きな違いは何ですか?

空の色。
D-2.東京・田舎以外で住みたい場所はありますか?(海外でも可)
イタリア
D-3.その理由は?
みんな陽気だし食べるものがおいしかった(でも多かった)から。

「田舎と東京のどっちが好き?」とか聞かないでください。
どっちもあるから私なんです。
田舎だけじゃきっとボケちゃうし
東京だけじゃ疲れちゃう。
帰る田舎があるから、こんなにも東京生活を満喫できてるんだから。

by yamanekohouse | 2004-06-07 23:48 | Others
<< ポリシーをまげて 残業 >>