人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
ようやくネット環境に帰ってきました。
この正月は食べてるか飲んでるかTV見てるか
PCいじってるかバランスボールに乗ってるか寝てるか
といった実に充実したものでありました。
これはきっといい年になるに違いない。


昨年も同じような写真をアップしましたが
今年も我が家の御節模様を公開します。

新年のご挨拶_a0022075_1931302.jpg


全体的にはこんな雰囲気。
冷蔵庫では間に合わないため冷凍庫でビールを冷やしてました。

新年のご挨拶_a0022075_19351398.jpg


そういえば我が家では重箱に入った御節って食べたことないです。
大皿に盛り付けて食べるのが普通だと思ってました。

新年のご挨拶_a0022075_19372521.jpg


なんとも適当な盛り付けの刺身です。

新年のご挨拶_a0022075_19395888.jpg


あとはおでんとお雑煮です。
静岡のおでんでは「はんぺん」と言ったら当然黒はんぺんです。





元旦には天候不良のため恒例の初日の出はいけなかったものの
もひとつ恒例の(近所の神社へ)初詣には酒宴前に行ってきました。
お参りして、御屠蘇をもらって、おみくじ引いて
家族写真とって帰ろうとしたら
観光地によくあるアレをお母ちゃんがやると言い出して・・・


新年のご挨拶_a0022075_19563977.jpg

by yamanekohouse | 2006-01-04 19:57 | Food
<< 仕事初め 買物風景 >>