人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


ダメ、ぜったい

今日は暑いので一日社内にいる予定だったのですが
急遽S県の某交番に行く用事ができてしまったので
仕方なく昼過ぎに外出。
3秒で溶けそうに暑い。


埼京線に乗ろうとホームに行くと
「本日南与野駅付近で起きた人身事故のため、川越線への直通運転は運休です」
とのこと。
1回各停で大宮まで行って、折り返し運転の川越線に乗り換え。
これだけでもう30分以上のロスです。


用事を済ませて会社に帰ろうと駅のホームに行くと今度は
「先ほど川越駅構内で発生した人身事故のため
川越線は全線運転を見合わせております」
とのこと。
しかも相当時間がかかりそうな雰囲気。


しばらく待ってみたら
「運転再開には1時間程度かかる可能性があるので
お急ぎのお客様は宮原駅までお歩きください。」
とのアナウンスが。
帰ってやることもあるので仕方なく歩くことに。


暑い。


で、宮原についてみたら、今度は
「本日京浜東北線でおきました人身事故の影響で・・・」


事故起きすぎです。


お願いだから飛び込まないでください。
突き落とすのはもっとダメです。
その後の諸々の対応をする鉄道職員さんも大変です。
電車止まると困る人いっぱいいます。
そのせいで大事な娘の結婚式に遅れるお父さんがいるかもしれません。
就職活動の最終面接に遅刻する学生がいるかもしれません。(←経験者)






とまあそんなわけで、本来なら2時間半で帰る予定が
4時間もかかってしまいました。
どうせ時間をロスするなら、もっと暇な時にして欲しかった。


いやいや、事故はダメですよ、なんにせよ。
by yamanekohouse | 2005-09-09 00:12 | Work
<< なんかごめん、っていうのも違うけど 初めての汗だく >>