人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


久々にやってしまいました

近ごろの自分にはめずらしく、声を荒げて喧嘩をしてしまいました。


基本的に自分が理不尽だと思ったことには
相手に「私が間違ってました、ごめんなさい」と言わせるか
自分が「確かに私が間違ってました、ごめんなさい」と納得するまで
徹底的に激論したいタイプではあるものの
多くの場合、それはあまり得策ではなくて
相手の言ってることのここがおかしいと思うけど、
でも言わんとしてることはわかるし、気持ちもわからなくもないから
と、穏やかにすごしてしまうことが多いんですよ。
だから会社の人なんかは「やまねこさんは温厚だ」と思ってるようです。



あ、気が強いのはばれてるかもだけど。



まあ、でも感情的になって争うのは好きではないんです。
平和主義だし。
何の解決にもならないし。
そういうところが理屈っぽくて嫌いと言われたこともあったようななかったような


そんな私が久々に喧嘩した相手は…






警察でした。



詳しい内容は仕事に関わるので省略しますが
簡単に言えば
「あんたら善良な一般市民をこんだけ待たせといてその態度はなんじゃい」
ということです。


こっちだって仕事中なの、警察に協力するためにわざわざ遠くから来てるのよ。いつまでもこんなところで待ってられるほど暇じゃないの。折り返し電話するって一時間も待たせるってどういうことよ?あげくにその対応かい。一般市民をバカにすんな?会社に連絡するだぁ?上等じゃんか、好きにしやがれ。




とは言わなかったものの、かなりカァっときてまして
道端で携帯片手に相当大声だしてたと思います。
しかも半泣き(笑)
感情が高ぶるとすぐに泣きそうになるのは悪い癖です…




ただどっかで、これじゃいけないと思っていたので
結局、「お互い感情的に話すのやめましょ」と言って
電話じゃ埒があかないからと交番に行ったわけです。





最終的には交番でお巡りさんにお茶を出され、
本署の警察官も出向いてきて謝ってもらったので
完全勝利怒りもおさまったのですが
このせいで午後の仕事の予定が丸々つぶれてしまったので
やっぱり喧嘩したのは得策じゃなかったな、と反省。
ってゆうかそれ以上に道端で大声出したりして大人気なかったなぁ。
う~ん、もっと器の大きい人間にならなくちゃ。
by yamanekohouse | 2005-06-18 18:06 | Mobile
<< 父の日前夜祭の話 さあ計算してみよう >>