Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


第3回食わず嫌いTB結果発表!

昨日で締め切った第3回食わず嫌いTBですが
いよいよ結果発表です。


実は前回・前々回と結果発表の前に、正解者の中で
次の開催先に指名する人に連絡されるようになっていたのですが
今回は誰にも何も言ってません。
すいません。



では早速ですが、皆様の回答を多かった順に披露します。


あ、その前に無効票を。



Commented by nande27 at 2005-06-09 00:44 x
えー、すみません。。
しかし、アブラムシに関しては、身から出たサビ、でしょ。
というわけで、食わず嫌いは、サビだと思います。



えー。選択肢を作らないでください。
ってゆうかサビは土よりも食べられないと思います。
酸化鉄ですよ、酸化鉄。




では今度こそ。



まず③プーパッポンカリー

Commented by kasumix at 2005-06-08 00:23 x
ピータン! といいたいところですが、グッとガマンをしまして
(3)のプーパッポンカリーでお願いします。
理由は……酒飲みのカンです。


★kasumixさん 初めまして!
酒飲みのカン、いい理由です。
プーパッポンカリーにはビールがよく合いますよ。


Commented by earll73 at 2005-06-08 01:38 x
3のプーパッポンカリーで。
食べたこともないし、見た目もわからないけど。
またハズレ狙いで。


★兄さん、またですか。
本気でかかってたらどれを選んでたんですか?


Commented by snowdrop99 at 2005-06-08 14:22 x
最初に絶対食べられない物を出してしまう辺り、さすが主任です。
ピータンとみせかけて、実は3番のプーパッポンカリー。
(実はアブラムシは好物だったりして)


★ゆきさん、アブラムシはとりあえず食べてみたらわかります。
あれは食べ物じゃありません。(みんな知ってる)


Commented by mami-lune at 2005-06-09 00:10 x
④は間違いなく好きでしょ。
①は辛いのが嫌いだけどと強調してるのがひっかけっぽい。
②ナンプラー大好き♪←聞いてないから。
というわけで③だと思われます。
もち米だけ食べたていたと思われます。


★まみさん、ナンプラー好きだったらアジア料理は大体大丈夫ですね。
うちにもナンプラーありますよぅ。
もち米だけ食べてもおいしかったけど、やっぱりカレー&ライスが
日本人の心です。


Commented by Kurt. at 2005-06-09 00:22 x
3でしょう。だって他のは人の名前っぽいじゃないですか?
いくらやまねこさんでも人は食べないでしょう。3番が人の
名前だったら驚きなので3番。噛みそうなので正式名称は
省略で、、、


★かーとさん、なんか説得力があるようなないような理由(笑)
いくら「山猫軒」だからってお客を食べたりはしませんよぅ。
プーパッポンカリーは確かに何度言っても噛みそう・・・


Commented by zoo659 at 2005-06-12 14:12 x
ピータンとみせかけて、実は一番好きそうなカリーかなぁ。
プーパッポンカリーで!!


★るかちん、「一番好きそう」じゃなくて一番すきなの。
えへっ。



というわけで、③には6票が入りましたが、
そんな、カレーが嫌いな日本人なんているんですか?
めっちゃ好きですよ。フェイクでもなんでもなく普通に好きです。
残念っ。



で、同じく6票が入ったのが③を選んだ方の多くが
「とみせかけて」と思った④ピータン



Commented by moufu1 at 2005-06-07 23:47 x
早速 いきますよ
4品目のぴーたん!
あれは きついですよ。臭いも色も・・・。


★毛布さん、ホントに早速のご回答ありがとうございました。
色ははじめてみた時、ホントに驚きましたが、ニオイはそれほど・・・


Commented by cantotanto at 2005-06-08 13:11 x
④のピータンで。これだけアンモニア臭ありますもんね。(あ、カニもあるか??)
自分で殻つき買ってきた人にありがちなケースが「すんごい臭くて食べる気がしなかった」ってヤツなんですが、あれ、殻むいてから一晩とか1日とか放置して、アンモニア臭さを抜いてから食べるものらしいですよ。
あと、白身表面に浮き出た怪しい模様を見て食べる気なくす人も結構多いかも、です。

私は…大好きですが。


★cantotantoさん、有益な情報ありがとうございます!!
そうだったんですね~。こないだ買ったときは普通に剥いて食べたので
「あれ、これは結構なニオイかも」とさすがに思ったのですが
(でも完食)次からは一晩放置してみます。


Commented by kemicho at 2005-06-08 14:21 x
(5)土、でお願いします。
あ、土は食うんだった。
じゃあ仕方ないので(4)のピータンで。
なんとなく記事のテンションが4番だけ低いような気がするので。
多分4つの中では一番投票数多いんだろうなぁ。。。


★けみさん、・・・コラ。だから土は食べないってば(笑)
テンション低かった?できるだけ均一にしたつもりだったんだけどなぁ。
ってゆうか最初からみんなピータンに絞りすぎなんだと思います。うん。


Commented by I_am1077 at 2005-06-08 23:08 x
④の ピータンでぇす(*´▽`*)
なぜなら ワタチも 嫌いだから。ww


★あいあむさん、うん、一番わかりやすい理由です。
私もレーズンが好きという人の気持ちがわかりません。


Commented by osarudon1 at 2005-06-09 12:59 x
いや、これはホント、難問です。
わかんないから、4番の「ピータン」で。
根拠は、エビやカニは本当に好きなのだろうという消去法です。
でもピータンは確かにビールに合うんですよねー。
泥付きのやつは、中身を取り出すまでがめんどくさいから敬遠しますけど、
基本的に私は好きですね。


★激短さん、エビカニはもちろん好きです。ビールに合います。
って食べ物の好き嫌いを「ビールに合う」を基準に選ぶのはどうなんでしょうね。


Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-06-10 23:25 x
じゃあ、ピータン。名前が食い物っぽくなくてかわいそうだから。。。
つか、オレこれ嫌いなんだー。


★いっきゅさん、確かに嫌いそうですね。
でも「かわいそう」って(笑)ピータンってかわいくないですか?



ということで、これも大好きなんです。
嫌いな人、多いですよね~。
癖はあるけど、ビールはもちろん、日本酒にも焼酎にも梅酒にも合います。
ザ・つまみです、これは。



では、残る2つの少数派①トムヤムクン②ソムタムです。


Commented by complex_blue at 2005-06-07 23:53 x
①トムヤムクン

タイ料理って、よく分かりません。


★せさん、タイ料理で唯一メジャーなのがコレかもしれませんね。
初めて食べるまで、そんな辛そうなもの無理っ、と思ってましたが
うま辛いので全然大丈夫です。・・・辛かったけど。


Commented by colortail at 2005-06-09 22:29 x
鍵っす。
トムヤムクン!あれって、香草入ってるやつだよね?
中国であまりの臭さに、げはぁ!ってなった。
すくったれんげすら臭くて無理だったよー。
これだ!


★からーさん、パクチーのことかな?
私も実はパクチーはあまり得意じゃないんだけど
(タイスキのタレでは「パクチー抜き」にしてもらったの)
トムヤムクンは大丈夫。海鮮のダシがきいてて
それと香草が合うんじゃないかしら。




ええ、辛いものが苦手なのは本当ですが、トムヤムクンは好きです。
一番すきなのはお母さんが作るトムヤムクンです。
なぜかトムヤムクンが母の味です。
お前は何人なんだ。




ということは・・・




Commented by R_76 at 2005-06-08 00:37 x
青パパイヤのしゃきしゃき感じがたまらなく好きです。
ということで②を。

ぇ?自分の好きなものを選ぶのとちゃうの?(笑)


★あるちん、選択基準はなんでもいいです。
要するに正解であればいいんです。
鉛筆転がして決めたって正解は正解なんです。




なんと。


正解者は1人だけだったんです。
だから、ご本人に「次回開催地お願いしてもいいですか?」とか
確認している場合ではなく、
問答無用で次回開催地なんです。
ということで、R_76様、第4回よろしくです!!!






>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡 テンプレ >゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

出題者は 嫌いな食べ物を含め 4品考えてください(その理由も)

回答者は 必ず鍵コメで ご参加ください(次回開催者の覚悟も必須!)

出題者は 嫌いな一品をあてた方の中から 次回開催者を選出して下さい

また、前回開催者の記事にTBし このテンプレを貼ってください


締め切りは 20コメント または 一週間 または 個人の判断にお任せします!

企画元:ぶちまけ部屋 http://moufu1.exblog.jp/

企画終了は 第十回満了時(その時の当選者には私から熱いラブレターを送ります)

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡




さて。
ではなんで「ソムタム」が嫌いなのか、ということです。


知ってる人は知ってると思いますが、私は大の野菜好きです。
だいたい野菜なら何でも食べます。
セロリもピーマンも生のニンジンも椎茸もグリンピースも大好きです。
だから「サラダ」という分類のものを嫌いだというのは
意外なのかもしれません。


実は、これこそ本当の「食わず嫌い」の品なんです。
食べたには食べました。1口くらい。
でも味なんて覚えてないんです。
おいしいも、まずいも。


なぜ食べられないかというと、これを見ると2年前の3月に行った
タイでの忌まわしい思い出が思い出されてしまうからなんです。


東京の3月上旬、まだ雪が降るかもしれないくらいの寒さ。
そこから突然気温38℃の世界に放り込まれた私は
即、熱射病にかかり、気温以上の体温と吐き気と腹痛に見舞われました。
それでもせっかくタイまで行ったので、観光は全部行きました。
食べるものも食べました。
で、先のカレーとかトムヤムクンとかはおいしく食べたんです。
タイスキとかも。
でも、このソムタムを初めて食べた(目の前にした)時が
体調がありえないほど悪くて、もう何も食べる気がしなかったんですよ。


だから、これを見るとそれだけで吐き気がするのです。
食べたら食べれるんだろうけど、それ以来タイ料理食べに行っても
家でおかあちゃんが作っても、絶対に食べません。
ってゆうか食べられません。






って、こんな理由、絶対わかんないだろうなって思ったんですけど。


だって、ホントに嫌いなものとかほとんどないんだもの。
みなさん、何でも好き嫌いなく食べて飲むのはいいことですよ。
ね。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-06-13 23:57 | Track Back
<< 人相 つぶやき >>