Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


昨日からの話

下の携帯投稿にもあるとおり昨日は学祭で昼から飲んでたわけですが
単に飲みにいったわけではなくて
ちゃんと合唱のステージにものっているんですよ。
(7回目のステージです。もういい歳して、と思わなくもないですが)



朝、9時半に集合して、発声練習の後ステージ。
午前中は至極まじめに、というか健康的です。


そこから同期、周辺学年と学祭のビアガーデン(?)に繰り出し
たこ焼きと餃子で生中を2杯飲み干し、
そこから女3人でカフェに移動してお茶(withケーキ)して
その後1人が用事があって帰ってしまったので
2人でお散歩&立話。
2時間くらいのんびりしてから学生に混じって打ち上げコンパ。
1次会は比較的おとなしく飲んでいたので、
グラスに7~8杯くらいしか飲んでいないと思いますが
(この時点で数える気が全くありません)
2次会のテーブルが意味のわからないテンションで
ひたすら「乾」「杯」の名の通りの飲み方を繰り返していて
結局4回くらいは一気した気がしないでもありませんが
相変わらずなんの変化もなかったので普通に飲み続けてました。
その後後輩2人と共にこの日のために上京した同期の友達の宿に行き
ほんの少しだけ飲みなおし(後輩の一人が就職した会社のお酒を飲んで)
2時前に就寝。



今日は夕方から学生合唱団のOB合唱団の打ち合わせ。
4時集合で2時間ほどまじめに打ち合わせをした後は
当然のように飲みに向かいます。


そもそも、OB合唱団の発足のきっかけが飲み会の場ですから
ここに集まるメンバーなんてなんの気兼ねもなく飲めるメンバー。
8人中7人が「明日は仕事だからね」と言いながら
飲んでいるペースが全員ほぼ同じなのが素晴らしい。


結局生中2杯と焼酎(ロック)2杯と中国のお酒(?)を1杯飲んで
おとなしく帰ってきましたが、
半分くらいが「ちょっと飲み足りないよね」と言っていたので
いいメンバーだったなと思いました(笑)





・・・にしても今日も「飲んでる様が絵になるね」と先輩方に言われたのですが
それは褒め言葉と思ってよろしいのでしょうか?
少なくとも会社で言われた「男前~!」よりは褒められているとは思うのですが
ロックグラスが絵になるのは年頃の独身女性としていかがなものかと
我ながら思う今日この頃です。
[PR]
by yamanekohouse | 2005-05-29 23:04 | Music
<< 思い出のコーラス 休日の昼下がり >>