人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


明日の自分は今の自分に責任を負わない前提で

若干、酔ってます。



まずここに至るまでのコメントに誤植があったらごめんなさい。
先に言っておきます。
何度も確認はしていますが、酔っている時の推敲ほど
あてにならないものはありません。



今日は部署の歓迎会だったんですけどね、
おかしいです、はっきり言って。



最初3杯くらいビール飲んで、焼酎をロックで頼んだんですよ。
そしたら、なかなかこないわけです。
まあそんなに急ぐ話でもないのでその間ビールで繋いでたんですけど
周りがまだかまだかと店員さんに何度も詰め寄るんですよ。
そしたら、しばらくして同じのが2つもくるじゃないですか。



だって私1つしか頼んでないのよ。



その時は常務がほしそうだから、1つ常務に回したんです。
そしたら続いてもう2個もくるじゃないですか。



えーと、みんな気をまわしすぎです。
なかったらないでいいんだってば。



でもあったらあったで飲んじゃうんだってば。



そんなわけで1杯しか頼んでない焼酎を3杯飲んだわけです。
しかも途中で酒豪仲間の(仲間とか言うな)後輩(女の子)から
「日本酒一緒にのんでくださ~い」とか言われたら
飲まないわけに行かないでしょ?
結局頼んでもいない日本酒と焼酎とビールを飲んで
いつも通り自転車で帰ってきたら、
案の定、家についてから酔いが回りましたよ。




今週まだ3日(木・金・土)あるんですけど?




でもね、今日一番納得が行かないのは次長のこの台詞。

「なんだ?酒の力を借りないとやってらんないのか?」

ん~違う。根本的に違う。
まず、今日は自分の意思で飲んでるんじゃなくて
勧められたからしょうがなく飲んだだけなの(それを酒好きという)。
ってゆうかね、酒の力を、笑っているために借りるほど私は弱くないの。
もし私がお酒の力を借りるとしたら
それは泣くために借りるんだよ。
ってところが「わかってないなぁ」って思うところなんだよね。



あ、今日は”泣くため”とかじゃなくて不可抗力ですよ?








まぁ、そんなわけで若干(?)酔っているわけですが
今日はとりあえず昨日の夢の話で報告があるのですよ。



やっぱり予知夢だったんですね。



外出先で、電車に乗ろうとしたら定期入がないんです。
パス○ットもsu○caもこの中ですよ。
えー。っと思って焦るわけです。
でも降りたのがその駅だから落としたとしたら多分同じ駅。
というわけでそこの駅員さんに「グレーの定期入って届いてませんか?」
と聞いたんですよ。



・・・っていっても電車通勤じゃないので「定期」は入ってないんですけどね。



で、駅員さんに「何がはいってますか?」ときかれて
「パ○ネットとsui○aと・・・あ、あと免許証がっ!



この瞬間まで忘れてました。
そうだった、免許証はいってるんじゃん、やばいじゃん。
言ってから本格的に焦ったのはナイショです。


結果的にあったからいいんですけどね。
これを駅員さんに話してるときに「おおっ、ホントに予知夢だったのかぁっ!」
って鳥肌立ちました。
だって定期入れ落としたのなんて中学以来まだ2回目だもの。
かれこれ10年ぶりですよ。
・・・あ、財布なら落としたことあるけどね。











ねむっ。
もう寝ます。
明日ちゃんと目覚められますように。
by yamanekohouse | 2005-05-18 22:55 | Feeling
<< ほめられてるのか? 夢判断とかどうでもいいほどの夢 >>