人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


珍しく早起き

今日は会社の同期の結婚式なので有給をもらいました。



身支度とか美容院とか、朝から忙しいものの
家を出るのがいつもより1時間遅くていいので余裕です。



でも起きれないと困ると思って昨日は1時間早く寝ました。
(さめがめメンテ万歳)
そしたら1時間早く目が覚めてしまいました。
その結果、都合2時間の時間のゆとりができたわけです。



早寝早起きって健康な感じですよね。
小学校5年生まで夜8時に寝て、朝6時に起きてましたから
それはもう健康的な子どもでした。



・・・というのは見せ掛けで、実は結構体弱かったです。
「寝る子は育つ」といいますが、その通りすくすくと育ちすぎてしまった体格と
持ち前の態度と声の大きさから
「やまねこは風邪引かない」と周囲から思われていましたが
実は年に数回は風邪で学校を休んでいました。
1年間皆出席したことなんて高校までで1回あったかどうかです。



なのに私が学校を休むとクラス中で「え~~~っ!」と言われ
先生には「明日は雪だな」といわれる始末。



「アルプスの少女ハイジ」で言えばクララじゃなくてハイジ
「若草物語」で言えばベスじゃなくてジョー
百歩譲って姫だとしても、白雪姫じゃなくてあんみつ姫な評価です。









まあでも実際体調崩すと辛いですからね。
健康第一ですよ。






そういえば昔うちに「けんこうだいいち」っていう絵本があって
手を洗いましょうとかうがいをしましょうとか好き嫌いをやめましょうとか
そんな感じの本なのですが、
ちょっと大きくなってから久しぶりに見てみたら
最後のページの

「だから けんこうだいいち!」

という文が鉛筆書きで

「だから カルボーン」

に書き換えられてました。
犯人は誰だ?
by yamanekohouse | 2005-02-08 06:46 | Diary
<< サガシテイタモノ 思わず勧めたくなるもの >>