人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


プロとの共演

今日の演奏会の前に
昨日の感動的な出来事を書くのを忘れていました。



昨日は学生合唱団のクリスマス会だった、と書きましたが
ただ飲みに行ったわけではなくて
その前に合唱サークルらしいイベントがありました。


それが「音楽会」というものです。


簡単に言ってしまえば
「少人数で勝手に組んだグループで何かの演奏を披露する会」です。
昔(学生の頃)は友達と4,5人でユニット組んでみたり
いろいろやったのですが
今となっては練習時間もとれず、ほとんど聞き手側にまわってます。


が、昨日はすごいものに参加させていただきました。





私よりも更に10歳以上年上の先輩方を含めた20人程度で
アカペラの「Agnus Dei」を歌う、というもの。
そしてその大先輩の中には、
現役のオペラ歌手(ソプラノ)がいらっしゃったのです!!!



感涙ものです。
今日も第九でプロのソリストの方々と一緒に歌わせていただいたのですが
昨日のそれは「一緒に合唱をしている」という点で大きく違いました。



その方の素晴らしい歌声を聴いて
ああ、もっともっと上手くなりたいなぁ、と思いました。
もちろんそんなプロ級には到底無理なことでしょうが
一緒に歌うのに恥ずかしくないくらいの腕前にはなりたいです。



このユニット(?)で歌うまでにはいろいろ面倒なこともあり
主催者の先輩には失礼な態度をとったこともありましたが
こんな機会を与えていただいたことに、心より感謝しております。
いつか自分も後輩に「一緒に歌えて感激」と言ってもらえるくらいになりたい、
と目標を高く持つことができました。








あ、その前に喉壊さないようにするのが先決ね。
by yamanekohouse | 2004-12-19 22:54 | Music
<< 緊張の糸が切れたのか ヤングチームとアダルトチーム >>