Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


ヤングチームとアダルトチーム

第九の演奏会は大盛況に終わりました。
なんと2000人収容の大ホールで、チケット完売だったそうです!
(空席はかなり見られましたが完売は完売です)



それにしても2000人近いお客様の前で
100人ほどのオーケストラと250人の合唱団で演奏が出来るなんて
なんて幸せなんだろう、と改めて思いました。



演奏の話はまた後で書きます。



とりあえず、無事終わったということで
合唱団、オーケストラ合同での打上げに向かいました。
立食形式の打上げで、150人近くが参加したと思います。



ほとんどの方が初対面or話したことがない、という状況でしたが
もうこれはやまねこの職業病ですね、
食べ物が行き渡っていないオケの方にお料理を運んでみたり
手酌で飲もうとしているおじ様に「お注ぎしましょうか?」と言ってみたり
普段の学生合唱団での飲み会の感覚で動いていたら
良くも悪くもいろんな方に気に入られてしまったらしく、
方々から二次会のお誘いを受けてしまいました。





酔っ払ったおじ様 と 「ヤング」※ から。

※私の中で「ヤング」と呼んでいる男性(27)





おじ様の方は、オケの方も一緒にということだったので
ちょっと行ってみるのもいいかなぁと思ったものの
周囲の反応を見る限りでは、多少のセクハラは覚悟する必要がありそうで
なんだか面倒な気がしたので、かわす方向で決定。
でも万が一、逃げられなかった場合に備えて
最近お友達になった女性(中学1年生の娘さんがいる方)を
「もし行くことになったら一緒に行きましょう」
と彼女を巻き添えにする算段も整えてました。



「ヤング」氏の方は例のごとく

「まだ時間も早いし、ヤングだけで二次会やりませんか?」

と、いけてないナンパのような口調で言っていました(笑)



実際のところ、この合唱団に来てから
同世代の人と話すことはほとんどなかったし、
本当に古株であるところの「ヤング」氏が
そういうメンバーを集めてくれるのであれば
行く価値があるかな、と思ったのですが
こちらも周囲の反応を見る限りでは、誰もその誘いに乗りそうになかったので
これまたかわす方向で決定。
(だって女性の「ヤング」だけじゃなくて、男性の「ヤング」にも断られてたし)





ちなみに今日の「ヤング」氏は得意の「ヤング」だけじゃなくて

「ヤングとかギャルはなかなか残ってくれないんですよ~」

と言っていました。





・・・私は少なくとも「ギャル」じゃないですから。



ちょっと笑いをこらえるのに必死でした。
[PR]
by yamanekohouse | 2004-12-19 22:06 | Music
<< プロとの共演 明日で今年最後 >>