人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


気になるお天気

最近毎日、週間天気をチェックしています。


というのも学生合唱団の定演が月曜に迫ってるから。






屋内なのに何で?と思ったあなた!
アマチュア演奏会に与える天気の影響を
甘く見てはいけません!




忘れもしない二年前。
定演当日に東京のくせに信じられない大雪。
朝から「絶対行くよ~」と行ってくれていた友人から
続々とメールが届きます。


「ごめん、この天気だから今日はいけません」





もちろん怒れません。
確かに電車はいつ止まるかわからないし
めちゃめちゃ寒いし。
でもなんというか…やるせない。



社会人合唱団の方はプロのオーケストラの演奏会なので
チケットも安くても5000円程度。
それでも既に完売です。
きっと当日雪が降ろうと槍が降ろうと
5000円で買った人(orもらった人)は
会場に足を運んでくれるでしょう。


でも学生合唱団の方はかなり必死です。
とにかく知り合いという知り合い全てにチケットを配っても
実際に来てくれるのはその一割程度。
それもお天気一つで半減してしまうのです。



一年間、一生懸命やってきた学生たちの集大成です、
一人でも多くの方に聴いていただきたい。
その思いで今の私にできるのは晴天を祈ることくらいで。





今のところ、日曜日&火曜日以降は雨の予報ですが
奇跡的に月曜日は晴マークが!
祈りよ届けっ!!
by yamanekohouse | 2004-12-03 14:34 | Mobile
<< この時期嬉しい飲み物 衝撃のニュース >>