Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


ゆきやこんこん

東京都心でもうっすらと雪が積もったという月曜日。
都心から少し西に離れた我が家では10cm近く積もりました。
火曜日は朝からいいお天気。
これは絶好の雪遊び日和!ということで
娘と雪だるまを作りました。

a0022075_8184392.jpg


娘にとっては初の雪遊びですが
私にとっても自宅で雪遊びなんて新鮮な体験。
2歳頃に一度だけ庭に数センチ積もって雪だるまを作った(らしい)のですが
とにかく雪の降らない地方で生まれ育ったので
テンション上がる上がる。

月曜の夜から何度も窓の外を確認して
「明日はどのくらい積もってるかな?」とワクワク。
娘にもしつこいくらいに
「明日積もっててお天気が良かったら雪だるまつくろうね」と話し
朝には、まだ誰も足跡をつけていないふかふかの白い雪を見て
テンションマックス。

2人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら遊びましたが
これも年に1,2回のことで、毎日車をつかうでもないから
そんなのんきなこと言ってられるんだろうなぁ。
今朝になっても車の上の雪はなくなってないし
駐車場は若干凍ってるくらいだから
これでもし車で出かけなきゃいけない用事でもあったら
かなりげんなりする気が。

年数回でも結構積もる、という生活に慣れていないので
雪対策グッズも何もなし。
いざという時に困らないように
最低限のものは用意しておいた方がいいのかなと思うものの
その「最低限のもの」が何かわからない・・・
ううむ。
[PR]
by yamanekohouse | 2011-02-17 08:36 | Diary
<< お祝い事にはいつも寿司 きょうだい >>