人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


おもちゃ

クリスマスを前に新しいおもちゃを買ってもらいました。

おもちゃ_a0022075_1044199.jpg


ずっと欲しいとは思っていたけど
まあなくても困らないので別にいいか、と後回しにしていたのですが
買ってくれるというので喜んで買ってもらいました。
ワンダーシェフのMAXUSの5Lです。

おもちゃ_a0022075_1063385.jpg


【さんまとごぼうの生姜煮】
さんまの骨までほろほろなのは想定の範囲内でしたが
ごぼうが歯茎で噛めるレベルなのには驚きました。
んまい。
魚好きの娘も大喜びです。


さらに休日には調子に乗っていろいろやってみました。

おもちゃ_a0022075_1092179.jpg


【豚の角煮】
圧力鍋、といえばコレでしょう。
ついでにゆで卵(蒸し卵?)も圧力鍋で作りました。
肉はとろとろ、卵はほっこりです。

【ふろふき大根】
これまで30分以上ゆでていたのはなんだったんだ、というお手軽さ。
これからの時期、頻出メニューになりそうです。

【鯛のあら汁】
圧力鍋のおかげかどうかはわかりませんが
「腐っても鯛」ならぬ「あらでも鯛」。
やっぱ鯛っていいお魚なのね、と感じる味。
さすがに骨まで食べられないので、食べにくさはあれど
1パック150円で贅沢気分が味わえるんだからお得ですね。



他にもおこわを炊いたり、カレーを作ったり
毎日大活躍です。
とりあえず当分はこれで遊びます。


<おまけ>
この冬は手芸熱が高まっていて、
下手の横好きの編み物・縫い物に没頭しています。
おもちゃ_a0022075_10185639.jpg

現在娘のカーディガンを編んでいますが
片袖を残して1玉足りなくなって、お取り寄せ中。
もう10日以上たっているのにまだ来ない・・・
このまま季節が終わってしまって、春にはサイズアウトの可能性あり。
困ったなぁ。
by yamanekohouse | 2010-12-08 10:22 | Favorite
<< おもちゃ その後 避暑地 >>