人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


悪い癖がまた・・・

学生合唱団の練習に行ってきました。
今日はメインステージ曲のアンサンブルでした。


第九のようなオケ付きの壮大な曲もすごく楽しいけど
合唱だけで8パートを重ねるアカペラミサ曲の二重合唱の楽しさはまた違うんですね。
ところどころピタリとはまる箇所が増えてきて
(ホントは全部そうなるところを目指しているのですが)
ぞくっとすることがあるんです。
人間の声ってやっぱキレイだわと。





基本的に今酔っています。





今日はいいことがあったんです。


念願の第九に乗れることになったのはすごく嬉しいけれど
本番当日が学生合唱団の方の年末イベントとぶつかってしまって
出られない可能性が高かったんですが
現役幹部の尽力のおかげで(別に私のためではないけど)
年末イベントが前日にずれたので出られるようになったんです!
(有給が取れる前提での話ですが)


このイベントでは定期演奏会のテープコンサートも予定されていて
やっぱり定演に乗るからにはテープコンサートも聴きたいわけで
でも第九の本番はもちろん出たいし・・・
という気持ちで、すっきり第九を喜べなかっただけに
この話はものすごく嬉しくって!!!


さらにその定演のパンフレットに掲載する全体写真の写真撮影が
来週を予定していたのが再来週に変更になったんです!
土曜日が隔週休みの私は、今週休みだったということは
当然来週は休みで、これまた写真に写ることをあきらめてただけに嬉しい!!
実は去年も写真撮影日が出勤日で
定演に乗ったのに写真に写っていないという寂しい状態だったので
今年もまたかよ~・・・って思ってたんですよ。


おそらくこの二つの情報共に、
私だけがものすごく利益を享受しています。




え~、これってもう私に「飲んじゃえ」っていってるようなもんじゃ~ん。



と勝手に解釈して気分良く飲んできました。
(というか飲んでる時にこの情報を聞いて気分をよくしました)
そしてらまた悪い癖が出ちゃったんですよね・・・・・・




最近説教癖がついてしまってよくないのです。
多分、そんなにたいそうなことは言っていないのですが
どうも飲むと、気づいたら後輩に説教をたれている状態が多く見受けられ。
今日は来年幹部になる2年生に説教をしている3年生を捕まえて
お説教をしてしまいました。
「いや、それは違うと思うぞ」と。


かねてから思っていたことなので
適当なことをいったわけではないはず。
でも発言としては適当。
なにしろ飲んでますから。


なにがいけないって、そんな(周りには気づかれない)酔っ払いの言うことなのに
3つ4つ下の学年の子たちにとってはたいしたことに聞こえてしまうらしく
帰りがけには2年生に「今日はホントにありがとうございました」と
お礼まで言われてしまう始末。




そうなるとなんかすごく恥ずかしい。
こんな適当な発言してちゃいけません。


って、酔ったまま書いているこの記事も適当と思われかねませんが。
by yamanekohouse | 2004-10-03 01:36 | Diary
<< 夢でもしあえたら リベンジ >>