人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

時々思い出したように更新します
by yamanekohouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
プロフィール
H N:やまねこ
年齢:アラサー
誕生日:ミッキーと同じ
出身:漁港の街に吸収合併
生息地:首都圏某所
趣味:合唱&子育て
資格:ゴールド免許
    (ペーパー返上)
職業:ママ3年生








笑ッカー本部へいざゆかん。


からーさんありがとう☆



*****************


音楽と酒の日曜日

昨日は濃ゆい一日でした。


2時から友達が所属している合唱団の演奏会だったのですが
1時から社会人合唱団の練習があって
なんと会場が同じ建物の5階と地下2階だったので
演奏会前に練習に行き、2時から3時半まで演奏会を聞き
3時半から5時まで練習に行くという午後。
まさに音楽漬けの午後です。


そんな昨日、社会人合唱団の方で嬉しい出来事が♪




ひょんなことからお友達ができました。




お友達、と呼べるほど親しくなったわけではないのですが
今回の第九から入団した方と仲良くなったのです。


その人は前回の練習の時に私の後ろで歌っていて
私の背が無駄にでかいために見えにくそうにしていたのです。
(小柄な女性なんです)
で、「ごめんなさい」って言ったら、ちょっと微笑んでくれたんですよ。
それだけだったんですけど、とりあえずそれでその人の顔を覚えたんです。


昨日は練習前にヴィドフ○ンスでお昼御飯を食べていて
そしたらその人がやってきたんです。
多分行き先は同じだろうし、顔は覚えてるから、と
会釈だけしたんですけど、どうやら先方は覚えていらっしゃらなかったご様子。





・・・後で思えば、今までの練習は全部仕事帰りでスーツにメガネだったのが
昨日はデニムジャケットにミニスカート、コンタクトレンズですから
わからなくても当然です。



その後、当然練習会場でまた顔を合わせます。
そしたらあちらから声をかけてきてくれて
お互い入ったばかりで話し相手がいなかったのもあり
仲良くなった、というわけです。


年齢は私より10歳くらい上の方でしょうか。
身長は私より15cmくらい下の方でしょうか。
こんな出会いもあるんですねぇ。
しかも偶然にも同じアルトで同じグループでした。


また一つ練習にいく楽しみが増えました♪







そして夜からは酒です。
演奏会を聴きに行ったメンバーと
ステージに乗っていたメンバーで飲みました。
あまり音楽の話はしませんでした。
今日に備えて生絞りグレープフルーツサワーを2杯飲みました。
その2倍くらいビールを飲みました。
あとはなんだっけ。


生グレープフルーツサワーを2杯って
グレープフルーツを丸々2個食べたようなもんなんですよね。
けっこうごっついな。


1次会は12人だったのが2次会は5人。
そのうち1人が終電をなくし
私は終電に余裕で間に合ったのに歩いて帰りました。
徒歩30分ですから。



実は電車で帰るより早い。
あの時間に駅に行ったらちょうど終電ラスト3の電車が出てすぐで
15分待ちは確実。
それで終電ラスト2の電車に乗って、乗車時間は5分。
そこから家まで徒歩12分ですから
歩くほうが早いのです。



さて、今朝です。
グレープフルーツに感謝!
あれだけ飲んだのに二日酔い一切なし!
最近にしては珍しいことです。


これからは2杯目はグレープフルーツサワーにしようかな。
(1杯目は決まってますから)
by yamanekohouse | 2004-09-28 00:15 | Music
<< あぁ、忘れてたよ けんか売ってる? >>